インタービュー記事が充実したプレイヤーを対象とした楽器専門誌。音楽の力と素晴らしさを伝える媒体、それが『Player』。聴くだけではなく、自ら音楽を演奏しよう、創ってみようというアマチュア・ミュージシャンのための月刊音楽専門誌。読者が最も興味あるコンテンツには『インタビュー』『ザ・ギター』『新製品紹介』等の定番記事をはじめ、ミュージシャンの機材を紹介する『フロム・ザ・バック・ステージ』や『ディア・マイ・パートナーズ』も上位にランクイン。ギターをはじめとしたハードウェア類をフィーチャーする企画が、大きな注目を集めている。記事内容については『このままでよい』と考えている読者が過半数を超え、オリジナリティ溢れる誌面も高い評価を得ている。また、楽器等の購買力を持っている社会人が多いことも見逃せない点、購読頻度も高く、安定した読者を獲得している。
読者は『情報』『企画』『広告』の3つを購読理由としていて、『情報力』と『企画力』の高さの証明となっている。また、『広告』が購読理由として挙る程、読者に高い購買意欲がある。
Player媒体資料 2021/03/15更新 | プレイヤー・コーポレーション | |
---|---|---|
媒体概要 | インタービュー記事が充実したプレイヤーを対象とした楽器専門誌。音楽の力と素晴らしさを伝える媒体、それが『Player』。聴くだけではなく、自ら音楽を演奏しよう、創ってみようというアマチュア・ミュージシャンのための月刊音楽専門誌。読者が最も興味あるコンテンツには『インタビュー』『ザ・ギター』『新製品紹介』等の定番記事をはじめ、ミュージシャンの機材を紹介する『フロム・ザ・バック・ステージ』や『ディア・マイ・パートナーズ』も上位にランクイン。ギターをはじめとしたハードウェア類をフィーチャーする企画が、大きな注目を集めている。記事内容については『このままでよい』と考えている読者が過半数を超え、オリジナリティ溢れる誌面も高い評価を得ている。また、楽器等の購買力を持っている社会人が多いことも見逃せない点、購読頻度も高く、安定した読者を獲得している。 読者は『情報』『企画』『広告』の3つを購読理由としていて、『情報力』と『企画力』の高さの証明となっている。また、『広告』が購読理由として挙る程、読者に高い購買意欲がある。 |
|
製本データ | ブリード:1頁のみ可 印刷製本:オフ、中綴、左開 製本寸法:H297mm×W210mm |
|
発売日 | 毎月2日 |
|
広告原稿締切日 | 起算日:発売日 4色:30日前 1色:30日前 |
|
発行部数 | 250,000部 |
広告料金
【オフセット】 | 定価 | サイズ |
---|---|---|
表四4色1P | ¥900,000 | 297×210 |
表二4色1P | ¥600,000 | 297×210 |
表三4色1P | ¥550,000 | 297×210 |
本文4色1P | ¥480,000 | 297×210 |
本文4色タテヨコ1/2P | ¥260,000 | 直接問合 |
本文2色1P | ¥320,000 | 297×210 |
本文1色1P | ¥260,000 | 297×210 |
本文1色タテヨコ1/2P | ¥150,000 | 直接問合 |
本文1色1/4P | ¥85,000 | 直接問合 |
【ハガキ】 | 定価 | サイズ |
---|---|---|
1色x1色/1葉 | ¥500,000 | - |