ミセス・女性総合情報系雑誌。クロワッサンは1977年に創刊、今年で創刊35周年を迎える。当初の名前は「an・an familleクロワッサン」で月刊でスタート。その後1978年5月に隔週刊に移行した際に正式に雑誌名が「クロワッサン」となる。料理、おしゃれ、美容、家事。丁寧に行うところはとことん丁寧に、手を抜いたほうが合理的ならばそれもためらわない。暮らしの楽しみ方を知っている、あるいは、そうありたいと思っている知的好奇心の高い読者に向けて、面白く役立つ情報が満載。「日常生活を通して考える・ 男の暮し方女の暮し方」をキャッチフレーズに、食事や健康、住居など生活情報からファッション・カルチャー・旅などを特集。社会性のある連載ページも充実。別冊やムックも随時刊行中。
クロワッサン媒体資料 2021/12/21更新 | マガジンハウス | |
---|---|---|
媒体概要 | ミセス・女性総合情報系雑誌。クロワッサンは1977年に創刊、今年で創刊35周年を迎える。当初の名前は「an・an familleクロワッサン」で月刊でスタート。その後1978年5月に隔週刊に移行した際に正式に雑誌名が「クロワッサン」となる。料理、おしゃれ、美容、家事。丁寧に行うところはとことん丁寧に、手を抜いたほうが合理的ならばそれもためらわない。暮らしの楽しみ方を知っている、あるいは、そうありたいと思っている知的好奇心の高い読者に向けて、面白く役立つ情報が満載。「日常生活を通して考える・ 男の暮し方女の暮し方」をキャッチフレーズに、食事や健康、住居など生活情報からファッション・カルチャー・旅などを特集。社会性のある連載ページも充実。別冊やムックも随時刊行中。 | |
読者特性 | 30代後半から40代を中心に、幅広い年齢の読者を獲得。最近では、創刊当時からの読者、その娘、孫と、3世代に愛読されていることも。読者の特徴として、ある商品に関心を持ち、理解してからのアプローチが素早いことが第一に挙げられる。アプローチのときには自分の暮らしにその商品をどう取り入れるのか、はっきりとしたイメージをもっているため、確実に購買へとつながっている。衣食住、幅広い分野に探究心をもつ読者に向け、美容、ファッション、料理、住宅、健康、さまざまな広告企画を提案。ウェブや読者招待イベントなどとの連動など、立体的な訴求も積極的に行っている。 | |
読者データ | 性別:女性91.7% 年齢:平均43.1歳。 既婚者が82.4% 回読人数 : 9人 |
|
製本データ | ブリード:可 印刷製本:オフグラ、中綴、右開 製本寸法:H297mm×W232mm |
|
発売日 | 月2回10,25日 | |
広告原稿締切日 | 起算日:発売日 4色:13日前 ハガキ:13日前 |
|
発行部数 | 103,191部/ABC |
広告料金
【オフセット】 | 定価 | サイズ |
---|---|---|
表四4色1P | ¥2,850,000 | 282×222 |
表二4色見開 | ¥4,500,000 | 297×464 |
表三4色見開 | ¥4,200,000 | 297×464 |
表三口絵4色1P | ¥2,100,000 | 297×232 |
目次対向4色1P | ¥2,200,000 | 297×232 |
トップ4色見開 | ¥4,400,000 | 297×464 |
センター4色見開 | ¥4,400,000 | 297×464 |
【グラビア】 | 定価 | サイズ |
---|---|---|
4色1P | ¥2,100,000 | 297×232 |
【ハガキ】 | 定価 | サイズ |
---|---|---|
1色×1色/1葉 | ¥3,000,000 | - |
読者の興味・対象
健康に強い関心を持っている。 81.3%
太らないように気を配っている。 79.1%
歯、歯茎の健康に気を配る。 77.0%
口臭、体臭などエチケットには気を配る。 92.2%
料理のレパートリーを広げたい。 85.7%
栄養のバランスを考えて献立を作る。 81.5%
広告は買い物に大いに役立つ。 80.8%
便利なものは積極的に取り入れる。 81.0%
この雑誌のウェブマガジンはこちら | ||
---|---|---|
媒体概要 | マガジンハウス刊行の雑誌『クロワッサン』が提供するwebマガジン。からだ、食べる、着る、粧う、読む、観る、暮らしなど、日常生活を通して物事を考えるための情報を配信しています。 |