Pen

こだわり世代の男性向けライフタイル誌。クルマや家電といったプロダクトから、ファッション、住宅まで。美しい暮らしを実現するためのデザイン&ライフスタイル誌。高い美意識と知的好奇心の強い、30代を中心とする男性読者に向けて、暮らしにまつわる多彩なテーマを『デザイン』を切り口に編集。

Pen媒体資料

CCCメディアハウス
媒体概要こだわり世代の男性向けライフタイル誌。クルマや家電といったプロダクトから、ファッション、住宅まで。美しい暮らしを実現するためのデザイン&ライフスタイル誌。高い美意識と知的好奇心の強い、30代を中心とする男性読者に向けて、暮らしにまつわる多彩なテーマを『デザイン』を切り口に編集。
製本データブリード:1頁以上可
印刷製本:オフ、中綴、右開
製本寸法:H286mm×W222mm
発売日月2回1,15日
広告原稿締切日
起算日:発売日
4色:2週刊前
ハガキ:2週間前
発行部数75,750部/JMPA

広告レート

【オフセット】1回あたり定価サイズ
表四4色1P¥2,000,000268×212
表二4色見開¥3,000,000286×444
表三4色1P¥1,300,000286×222
特表二4色見開¥2,800,000286×444
目次対向4色1P¥1,500,000286×222
巻頭コラム対向4色1P¥1,400,000286×222
本文4色見開¥2,600,000286×444
本文4色1P¥1,300,000286×222
本文4色タテ1/2P¥700,000259×89
本文4色タテ1/3P¥450,000259×62

【ハガキ(記事中1P以上の広告併載に限る)】1回当たり定価サイズ
1色×1色/1葉
¥1,300,000-

【編集タイアップ】1回あたり定価サイズ
制作費/4色1P 当たり¥300,000-

編集部より

Penは創刊当初より、『デザイン』に注目してまいりました。ソファ、照明、椅子などに始まり、北欧特集ではデザインだけではなく、北欧に住まう人々のライフスタイルにまで迫り、デザインに囲まれたライフスタイルブームの先鞭をつけました。続いて、建築特集にも注力し、自分だけのライフスタイルを築く読者を牽引する、数々のヒット特集を生み出しました。また、シーズンごとに実施しているファッション特集も好評。クリエイティビティが感じられる知的なスタイルを提案してまいりました。リーマンショック以降の経済不況、東日本大震災などの中では、生活者マインドも察知。アート、和、国内情報、自家需要など、読者の教養、知性など『内面』を磨くもの、身の回りの情報、といった特集が読者の支持を受け、不況の中ではあったものの販売部数は好調に推移しておりました。その後、景気回復の兆し、震災による買い控えの反動需要なども見据え、モノ特集、海外特集などもボリュームアップ。時代時代に、常に読者が潜在的に意識しているテーマを掘り起こし、読者の、行動欲・所有欲・知識欲を触発しています。いまや様々な事象をテーマにした特集が実施されておりますが、それらすべてが、クリエイティビティに着目した、編集者たちによる自由なアイデア、綿密な取材により成り立っています。

無料広告お見積りはこちらから 電話番号03-3295-3360
初めてのお客様限定!特価広告原稿制作

Rolling Stone/日本版

Fine