コンサバ・カジュアル系雑誌。母として、妻として、女性として輝く30代ミセスに支持されるファッションライフスタイル雑誌。「基盤がある女性は、強く優しく美しい。」このキャッチをつけた’08年5月号は前年実売の130%アップに。家族という基盤があるからこそ、スタート地点に立てる!これから、なんでも挑戦できる!という発想のもと、結婚前の20代、親にも会社にも彼にもいい顔をしていた自分とは決別して、30代の今「本当の自分らしさ」を受け入れてくれる家族を持ち、今が出発点と思う好奇心旺盛な彼女たち(読者)に向けて、ファッションやジュエリー、美容などの情報をきめ細かく提供している。VERYは、社会との繋がりを意識し、前向きで自分の「個」を磨くことが結果、家族を幸せにする、そう信じる女性たちを応援する、ライフスタイル情報満載の女性誌。
VERY媒体資料 | 光文社 | |
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媒体概要 | コンサバ・カジュアル系雑誌。母として、妻として、女性として輝く30代ミセスに支持されるファッションライフスタイル雑誌。「基盤がある女性は、強く優しく美しい。」このキャッチをつけた'08年5月号は前年実売の130%アップに。家族という基盤があるからこそ、スタート地点に立てる!これから、なんでも挑戦できる!という発想のもと、結婚前の20代、親にも会社にも彼にもいい顔をしていた自分とは決別して、30代の今「本当の自分らしさ」を受け入れてくれる家族を持ち、今が出発点と思う好奇心旺盛な彼女たち(読者)に向けて、ファッションやジュエリー、美容などの情報をきめ細かく提供している。VERYは、社会との繋がりを意識し、前向きで自分の「個」を磨くことが結果、家族を幸せにする、そう信じる女性たちを応援する、ライフスタイル情報満載の女性誌。 | |
メディア・インフォメーション | 大都市圏のアッパー家庭に育ったVERY世代。掲載商品のレスポンスの多さ、早さはダントツ。一戸建て・マンションを合わせた持ち家率は77.2% 。世帯収入が平均844万円。家族も自分も大切にする向上心溢れる女性が主な読者。 VERY読者は、新しい情報に敏感で「いいもの」への投資の必要性を知っており、ファッションや化粧品、きれいになるためのアイテムにはお金を惜しまず。環境やエコにも興味がありながら、生活全般の消費行動には積極的。 |
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製本データ | ブリード:可 印刷製本:オフ、無線綴、右開 製本寸法:H297mm×W232mm |
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発売日 | 毎月7日 | |
広告原稿締切日 | 起算日:発売日 4色:40日前 |
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発行部数 | 190,768部/ABC | |
広告料金
【オフセット】 | 定価 | サイズ |
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表四4色1P | ¥2,700,000 | 282×222 |
表二4色見開 | ¥3,900,000 | 297×464 |
表三4色見開 | ¥3,400,000 | 297×464 |
4色1P | ¥1,800,000 | 297×232 |
【ハガキ】 | 定価 | サイズ |
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1色×1色/1葉 | ¥2,000,000 | - |
VERY編集長メッセージ/今尾朝子 編集長
30代の女性が美しさと幸せ感で輝いていることを、伝えていきたいと思います。稀代のママブーム、元気の良い30代がターゲット、とラッキーな要素に恵まれ、部数を伸ばし続けているVERYですが、VERY読者たちもここ数年でさらに変化してきていると肌で感じます。専業主婦が多かった読者の有識者比率は次第に高くなってきています。社会との接点を求める読者に必要なのは、主婦としてだけの服ではなく、より機能的でフレキシブルな服です。良き妻、良き母である前に1人の女性として魅力的でいたい、と願う読者は、「女らしさ」をキープし表現することに投資を惜しみません。一人の女性としても輝き、なおかつ家族の太陽でありたいと言う理想持った彼女たちは、家を社交場と考え、ママネットワークを巧みに活用し、さらに週末は家族単位でおしゃれを考えるのもお手のもの。情報が溢れる今だからこそ、VERYの中の厳選された情報に価値があると、安心感、信頼感を感じてくれているのだと思います。 2010年7月、創刊19周年を迎えるVERYですが、その歩みは「主婦くさい」から「主婦らしい」へと世の中の意識を変える挑戦の道のりでした。今、「主婦って最高にかっこいい! 」と読者のみなさんが心の底から自分たちを肯定できるように、これからもVERYは引き続き「主婦の味方」であり続けたいと思います。
marisol
Precious