ESSE媒体資料 2021/04/02更新 | 扶桑社 | |
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媒体概要 | 家事・生活・節約系雑誌。読者参加型情報誌。ESSEには1000名の「ESSEレポーター」という読者組織が存在(レポーターは毎年更新)。ESSEで取り上げる記事は常に彼女たちとの情報交換によって生まれている。モデルとして、ときには特派記者として主婦の目線で雑誌づくりに参加する「ESSEレポー ター」の発信力が今注目を集めている。旬の情報をピックアップ。 収納、インテリア、料理、掃除、洗濯など暮らしに関わる情報はもちろん、美容、ファッション、エンターテインメントまで幅広いテーマの中から、主婦が気になる旬の情報をピックアップ!『うちカフェ』 『おいしくて太らないおかず』『ストックおかず』など、新しい主婦のトレンドやヒットがESSEからたくさん生まれている。 フジサンケイグループならではのメディア連動。ESSEは常にフジテレビと番組連動するなど他誌にはまねできないメディアミックス企画に注力。朝の情報番組『ノンストップ!』内の「ノンストップ! ESSE」コーナーでの料理、収納、グッズ 情報やESSEwebや別冊ESSEで展開するコンテンツとも相互連動。さらにはテレビ、新聞、ラジオほかグループのさまざまなメディアと連携した1万人の主婦が集うイベントなども開催している。 |
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製本データ | ブリード:1頁以上可 印刷製本:オフ、無線綴、右開 製本寸法:H280mm×W222mm |
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発売日 | 毎月7日 | |
広告原稿締切日 | 起算日:発売日 4色:25日前 1色:20日前 ハガキ:直接問合 |
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発行部数 | 287,539部/ABC |
広告料金
【オフセット】 | 定価 | サイズ |
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表四4色1P | ¥3,200,000 | 264×207 |
表二4色見開 | ¥5,000,000 | 280×444 |
表三4色1P | ¥2,450,000 | 280×222 |
目次対向4色1P | ¥2,500,000 | 280×222 |
本文4色見開 | ¥4,450,000 | 280×444 |
本文4色1P | ¥2,400,000 | 280×222 |
本文4色タテ1/3P | ¥1,100,000 | 273×70 |
本文1色見開 | ¥3,000,000 | 280×444 |
本文1色1P | ¥1,600,000 | 280×222 |
本文1色タテ1/3P | ¥700,000 | 255×60 |
【ハガキ】 | 定価 | サイズ |
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1色×1色/1葉 | ¥3,600,000 | - |
多彩な広告企画
高い情報発信力をもつ「ESSEプラチナレポーター」を起用したタイアップ企画、編集連動広告、通販コスメ連合企画のほか、読者参加のイベントを各種開催。グループ会社であるフジテレビと連動したメディアミックスも、ESSEだからこそできる企画。「ESSE読者は好奇心旺盛でレスポンスがよい」とクライアントにも高い評価を得ている。
タイアップ企画 : 「ESSEプラチナレポーター」が大活躍
「質の高い読者の代表」といえる「ESSEレポー ター」1000名の中から、さらに100名を厳選したのが「ESSEプラチナレポーター」(毎年募集、更新)。この読者を牽引する「プラチナレポーター」を新商品などのタイアップ企画に起用。主婦の実感・体感を直接伝えることで、より説得力のある記事が実現できる。
編集連動広告企画 : 信頼性の高い編集記事との一体型広告
料理、美容、マネー、健康など、読者の興味や関心が高い特集の直後に隣接するタイアップ広告は、編集ページとの連動感があり訴求力も抜群。情報の信頼性、発信力のある ESSEならではの編集記事で、さりげなく読者の購買意欲を刺激。季節や流行に注視した「編集連動広告企画」は、毎回好評を得ている。
インフォマーシャル : テレビと連動したメディアミックス
フジサンケイグループならではのメディアミックス企画。ESSE本誌のタイアップ掲載+同じ内容で30秒と60秒のインフォマーシャルを制作し、フジテレビ系の生活情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金曜日)の「ノンストップESSE」コーナーで放送。この雑誌×TVの広告連動は、大きな効果が期待できる。
通販コスメ連合企画:2号連続掲載でレスポンスがアップ
毎年2回、春の3月発売号と秋の9月発売号で「通販コスメ特集」を実施。編集記事に続き、協賛各社の見開きタイアップ広告、インフォメーションページ、申し込みハガキをつけた人気の企画。また、ESSEオリジナルプレゼント企画や、翌月号でフォロー企画ページを掲載することで、レスポンスの拡大を促進している。
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