<p class=”gaiyo”>読者目線を重視する「Mart」本誌の魅力をそのままに、料理や食材、雑貨、インテリア、美容などの記事を充実。全国の読者が地元のおすすめを紹介する「スポット」や、読者である主婦の実態に迫る「Mart白書」、読者同士が盛り上がれる「Martフォーラム」など、ユーザー起点のコンテンツも展開。コアな読者から生活を楽しみたい全ての方にも楽しみながら役立つ、質の高いコンテンツを提供する。</p>
Mart web媒体資料 | 光文社 | |
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媒体概要 | 読者目線を重視する「Mart」本誌の魅力をそのままに、料理や食材、雑貨、インテリア、美容などの記事を充実。全国の読者が地元のおすすめを紹介する「スポット」や、読者である主婦の実態に迫る「Mart白書」、読者同士が盛り上がれる「Martフォーラム」など、ユーザー起点のコンテンツも展開。コアな読者から生活を楽しみたい全ての方にも楽しみながら役立つ、質の高いコンテンツを提供する。 | |
媒体特性 | ||
Media Profile | ||
4色:40日前 | ||
メニュー名 | 掲載期間 | 作成形式 | 画像ボリューム | お申込み期限 | 掲載開始日 | 想定pV(1ヶ月) | 料金 |
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CMSテンプレートタイアップ (本誌転載) | 1ヶ月 | CMS | 本誌見開き想定 | 本誌と同時 | 本誌発売以降任意 | 5,000~8,000PV | ¥800,000~ (本誌掲載料別途) |
HTMLフルスクラッチタイアップ (本誌転載) | 1ヶ月 | HTML | 本誌見開き想定 | 本誌と同時 | 本誌発売以降任意 | 5,000~8,000PV | ¥1,450,000~ (本誌掲載料別途) |
パブリシティ (素材提供) | 誘導枠は2週間 | CMS | 画像2点まで | 10営業日前 | 任意 | - | ¥450,000~ |
パブリシティ (編集者撮影/発表会など) | 誘導枠は2週間 | CMS | 画像3点まで | 15営業日前 | 任意 | - | ¥500,000~ |
CMSテンプレートタイアップ (素材提供) | 1ヶ月 | CMS | 画像5点まで | 40営業日前 | 任意 | 5,000~8,000PV | ¥1,000,000~ |
CMSテンプレートタイアップ (WEB単体撮影) | 1ヶ月 | CMS | A4×2p程度想定 | 50営業日前 | 任意 | 5,000~8,000PV | ¥2,000,000~ |
HTMLフルスクラッチタイアップ (WEB単体撮影) | 1ヶ月 | HTML | A4×2p程度想定 | 50営業日前 | 任意 | 8,000~10,000PV | ¥2,500,000~ |
「Martフォーラム」 モニターレポートサンプリング ( モニター投稿50名) | 2ヶ月 | CMS | - | 50営業日前 | 任意 | スレッド想定PV5,000~8,000 | ¥1,500,000~ |
編集長メッセージ Mart編集長 小松伸司
2019年8月にリニューアルしたMart公式サイト「Mart web」。
「雑貨」「フード・レシピ」「スポット」「ビューティ・ヘルス」「ライフ・ピープル」の各カテゴリごとに、使える生活情報を毎日更新しています。
雑誌Martのメインターゲットである「小学生の子どもを持ちながら、仕事にも忙しいママ」をコアとしながらも、その周辺にいる幅広い層にアプローチするウェブサイトとなっています。
いまの忙しい女性たちが求めているものは、単なる「忙しさの解決」ではないと感じています。その情報に触れることで癒しを得たり、「これならできるし楽しそう!」と前向きになれたり…そういう付加価値を提供していくことで、他のwebメディアとは一線を画す立ち位置を構築したいと考えています。
そんなスタンスに共感してくださる方々で構成される「Mart会員」という会員組織も特色のひとつです。氏名・住所・メールアドレスだけでなく、その方の暮らしが見えてくるような詳細な会員情報はもちろん、会員の生活実態が見えてくる「Mart白書」や、そんな会員たちが積極的に書き込む「Martフォーラム」のコンテンツは、リサーチやサンプリングにも活用することが可能です。
さらにはMartがプロデュースする2軒のレストランをはじめとする、リアルな場でのイベントとも結びつけることで、その場に参加するインフルエンサーの拡散力を生かせるのは強みとなります。
今後も、コンテンツの充実と「Mart会員」を活用した施策を2本の柱とし、サイトのグロースを目指していきます。
これからのMart webにぜひご期待ください。