PRESIDENT WOMAN

“本気で働く女性のための雑誌”として2015年6月に月刊誌としてデビュー。ビジネス誌『PRESIDENT』の女性版として、 ビジネススキル、マネー、ヘルスケア、ファッション、ビューティなど、テーマ毎に深堀りしたコンテンツを発信している。女性の社会登用を乞われながらも、仕事はもちろん家庭での役割や負担が多く両立は難しい…。さらに実践している先輩などお手本があまりないのが実情という中、そんな多様な生活スタイルの女性たちがより働きやすく&生きやすくなる指南書として、役立つコンテンツが満載。

PRESIDENT WOMAN媒体資料

プレジデント社
媒体概要“本気で働く女性のための雑誌”として2015年6月に月刊誌としてデビュー。ビジネス誌『PRESIDENT』の女性版として、 ビジネススキル、マネー、ヘルスケア、ファッション、ビューティなど、テーマ毎に深堀りしたコンテンツを発信している。女性の社会登用を乞われながらも、仕事はもちろん家庭での役割や負担が多く両立は難しい…。さらに実践している先輩などお手本があまりないのが実情という中、そんな多様な生活スタイルの女性たちがより働きやすく&生きやすくなる指南書として、役立つコンテンツが満載。
読者データ年齢 : 30代を中心とした、読者の大半が20~40代の高感度な年齢
 20~29歳以下24.4%、30~39歳46.5%、40~49歳19.3%、その他9.8%
年収 : 個人年収600万円以上が35%、世帯年収1000万円以上が60%以上。個人でも世帯でも、ガッチリ稼ぐ女性がメイン
 600万円未満15.3%、600~700万円未満5.4%、700~800万円未満4.5%、800~900万円未満6.3%、900~1,000万円未満7.2%、1,000~1.300万円未満34.2%、1,300~1.600万円未満17.1%、1,600~2,000万円未満7.3%、2,000万円以上2.7%
ライフスタイル : 独身女性が64.2%を占め、実家暮らしの人が33.7%
婚姻・子供の有無 : 未婚子供無37.9%、既婚子供無14.4%、未既婚子供有47.7%
住居形態 : 一戸建て(持ち家・実家)36.9%、一戸建て(借家)1.8%、分譲マンション22.6%、賃貸マンション27%、社宅・官舎7.2%、その他4.5%
職業 : 85%以上が正社員、45%以上が役職者。管理職および管理職候補の女性。ほとんどの女性が仕事を持ち、会社員、 公務員、派遣社員が8割を占める
役職 : 会長・社長・役員6.3%、部長・次長2.7%、課長・係長・主任クラス37.8%、一般(正社員)・公務員38.7%、その他14.5%
居住地域 : 首都圏などの都市部で働く女性がほとんど
価値観 : 値段が高くても、品質がよいものを選ぶ人が90%を占める
配本比 : 東京24.7%、神奈川・千葉・埼玉26.9%、東海12.3%、近畿21.3%、その他14.8%
製本データブリード:1頁以上可
印刷製本:オフ、無線綴、右開
製本寸法:H280mm×W210mm
発売日毎月7日
広告原稿締切日
起算日:発売日
4色:3週間前
発行部数140,000部

広告レート

【オフセット】1回当たり定価サイズ
表四4色1P¥2,200,000225×210
表二4色見開¥3,600,000280×420
表三4色1P¥1,650,000280×210
特表二4色見開¥3,500,000280×420
前付コート4色見開¥3,400,000280×420
前付コート4色1P¥1,700,000280×210
第1目次対向4色1P¥1,750,000280×420
第2目次対向4色1P¥1,750,000280×210
第3目次対向4色1P¥1,750,000280×210
4色見開¥3,200,000280×420
4色1P¥1,600,000280×210
4色タテ1/3P¥650,000255×63

【ハガキ】定価サイズ
1色×2色/1葉¥1,800,000-

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