コンサバ・カジュアル系雑誌。『新しい40代』STORY読者は、ライフスタイル全般にポジティブ。2014年11月で創刊12年。STORYが生み出した『新しい40代』は、ファッションに限らず、ライフスタイル全般にポジティブ女性たち。『年を重ねる=老い』ではなく、『=美しさ』という価値観を生き、自己達成のための投資も惜しまない読者たちのために様々な情報を掲載。子育てが一段落して、これから女性の生き方を充実させたい、というセカンドキャリアに進む女性に向けて、生き方とお洒落を応援する、新しいアラフォー女性向けのファッションマガジン。
STORY媒体資料 | 光文社 | |
---|---|---|
媒体概要 | コンサバ・カジュアル系雑誌。『新しい40代』STORY読者は、ライフスタイル全般にポジティブ。2014年11月で創刊12年。STORYが生み出した『新しい40代』は、ファッションに限らず、ライフスタイル全般にポジティブ女性たち。『年を重ねる=老い』ではなく、『=美しさ』という価値観を生き、自己達成のための投資も惜しまない読者たちのために様々な情報を掲載。子育てが一段落して、これから女性の生き方を充実させたい、というセカンドキャリアに進む女性に向けて、生き方とお洒落を応援する、新しいアラフォー女性向けのファッションマガジン。 |
|
製本データ | ブリード:1頁以上可 印刷製本:オフ、無線綴、右開 製本寸法:H297mm×W232mm |
|
発売日 | 毎月1日 | |
広告原稿締切日 | 起算日:発売日 4色:40日前 |
|
発行部数 | 155,328部/ABC | |
広告料金
【オフセット】 | 定価 | サイズ |
---|---|---|
表四4色1P | ¥2,700,000 | 282×222 |
表二4色見開 | ¥3,800,000 | 297×464 |
表三4色見開 | ¥3,300,000 | 297×464 |
目次前4色見開 | ¥3,700,000 | 297×464 |
目次対向4色1P | ¥2,000,000 | 297×232 |
コラム対向4色1P | ¥1,900,000 | 297×232 |
第一特集対向4色1P | ¥1,900,000 | 297×232 |
中面4色1P | ¥1,800,000 | 297×232 |
【ハガキ】 | 定価 | サイズ |
---|---|---|
1色×1色/1葉 | ¥1,900,000 | - |
STORY編集長メッセージ/為田敬 編集長
STORYは、おかげさまで2014年1月から6月のABC部数で40代ファッション誌No.1を達成しました。 12年の間、このカテゴリと向き合い続けているストーリーですが、 2002年創刊当時から比べると、「 40代」という年代は様変わりしました。「40よ、街に出よう」のキャッチコピーで創刊したストーリーですが、今40代が街に出ているのは当たり前。創刊当時は、専業主婦が7割だった読者構成が、今や働いている人が7割を超えるというデータも出ています。それでも変わらない事は、「 40代」が転換点を迎え、新しいステージに上がる年代だということ。子育てや家族の事が一段落して、やっと集中して自分のことに時間が使えるようになるとともに、メイク、体、周りの環境、仕事、生き方が変化して行く時期です。そんな自分を見つめ直す時期の読者たちに、ストーリー上寄り添い、悩みを一緒に考えて、ポジティブな答えを出していく、その雑誌でありたいと思っています。
CREA
Harper’s BAZAAR
RSS エラー: A feed could not be found at `https://hrks.jp/magazine-ad/?feed=rss2`. This does not appear to be a valid RSS or Atom feed.