堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

ホビーの最近のブログ記事

ハッキリ言って凄いと思いますよ。

これは解説というより解釈。

 

何か怪しい生き物の生態を見てるかのような動画。

 

ビックリマン再び

| コメント(0)

どうも週刊少年堀越です。

最近Lotteさんがまたあらたなビックリマンの発売を決定しました。

今度はビックリマンに「教育」的要素ということで漢字が覚えられますみたいなものを展開するそうです。

へーほえーとながらでTVのそんな紹介を見ていたらビックリマンシールのイラストに違和感が。

・・・何か今までと違う。デザイナーが違うのは分かるとして・・・見たことあるキャラクターが・・・?

速攻で検索したところ、はやりとあるゲーム会社とコラボするらしいのです。

私の敬愛してやまないゲーム会社と・・・!

これは買わざるを得ない。大人買いせざるをえない・・・!

今からダイエットしてビックリマンチョコを大量に食べても平気なようにしておきます(本末転倒?)!

ではまた。

P.S.

UFOキャッチャー成果報告(前回~今回)

ウサビッチぬいぐるみ×1

ぬいぐるみむつかしいよ・・・。

もう5月13日と大分前の話になってしまうのですが、静岡ホビーショーに行ってまいりました。

弊社ホビー課はこういったホビー、ゲーム関連のイベントのビジネスデーにはほぼ必ずといって良いほど、

出稿し、新製品を見たり、触ったり、試遊台でガチャガチャとコントローラーをふりまわs。。。

違げーっ、

多忙からめったにお会い出来ないメーカーのお客様に対する広告営業や提案、情報交換、ヒアリングなどを行っております。

私は以前より、フィギュアメーカー出身ですので、現在でも知り合いの同業者や原型師、元同僚、中国工場のオヤジ、元ライバルメーカー社員など、様々な知り合いに会うことも多く、現在の営業の助けにもなっておりますが、一昨年のリーマンショック以降フィギュアの売行きも相当に減っており、問屋さんも「フィギュア?売れてるよ!ただこれまで月2個買ってた子が、一個に減らしちゃっただけだからwwww」と抜かしやがります。(それ、売り上げ50%切るかどうかの瀬戸際じゃんかよ)

頑張って売ってるところ、アイテム数はなんとかキープしているところ、青息吐息な所と様々ではありましたが、共通しているのはどこも売るべくしてバタバタしている事。

だからー、おねーがーいー。これを読んでる皆さん、「あ、これイイ!」と思うものがありましたら、くよくよ考えずにドカーンとフィギュアやプラモを買ってみてください。

一ヶ月に一万円分使っても、人間死にはしませんし、むしろ楽しくなります。ええ、本当です。

自分で見て、「これつまんね」って物を買う必要はないです。「コレ!」というものを一つどうぞ宜しく御願いいたしまっする。

先週5/15に新宿ロフトプラスワンで開催された『KOTOBUKIYA HMM ZOIDS第1回 公開商品企画会議』に仕事のお手伝いとして行ってきました!( ̄ー ̄ )v

内容はコトブキヤさんの今後のHMMゾイドシリーズの展開について熱く!!飲食を楽しみながら語り合うという感じでしたw

その中!今後のラインナップで既に発表されているライトニングサイクスの後

極秘発表が!?

なんと!

サイクスの次はブレードライガーミラージュ!!

これでもってさらに11月頃には

なんと!?

ライガーゼロ!!

ヾ(≧□≦*)ノオオオオオオオオオオオオ

予想はしてたがこれはうれしい!
早く発売っしてくれ〜!
かなり期待大ですm(;∇;)m

その後は来場者側からHMMにしてほしいゾイドを語り合い
RAMARの生ライブと充実したイベントでした!

下の画像は来場者の人が持ってきてくれたオリジナル改造のHMM!!
めちゃくちゃクオリティーが高い( ̄ω ̄;)!!
100515.jpg

ちなみに仕事じゃねえのかーーー!!
と思いますが、
ちゃんと仕事としてお手伝いしてきましたよo(・∇・o)

UFOキャッチャー近況

| コメント(0)

どうも週刊少年堀越です。

最近は出来の良いプライズ〈UFOキャッチャーなどの景品のこと〉が多いらしく、

ヤフオクなどで良い値段がつくとこもあるそうです。

最近のヒットは「初音ミク プレミアムフィギュア」でした。

人気商品なのでもちろんゲームセンターは難しい配置にしてます。

で、敢えて挑戦してきました。

文字で表現すると、通常の配置が「ずらしで穴に落とす」なのに対して、

今回の配置は「ずらして商品の方向を90°回転させて穴に押し込む」という複雑な配置でした。

しかもぱっと見はただ「ずらして落とす」ような配置!

久々に燃えました。結果3手程ミスしましたがほぼ想定通りの流れでゲト-しました。

201005052305000.jpg

 

↑戦利品です。

フィギュアにはそんなに興味がなかったのでとある方に売りました。

でもUFOキャッチャーで本当に欲しい場合は店員さんに声を掛けるのがベストです。

始めに500円突っ込めば大体アドバイスしてくれます。

さらに500円突っ込めば位置変更も大体応じてくれます。

で次の500円で店員の言う通りに操作できれば殆どのものがゲットできます。

しばらくゲームセンターから遠退いている方は久々に行ってみてはいかがでしょうか?

ではまた。

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント