堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

Twitter関連の最近のブログ記事

サザエbot Led Zeppelin 伝説!

| コメント(0)

sludgeブログ、はじまりはじまり~!

以下、参照。

http://togetter.com/li/46818

 

sazae_20.gif

sazae_f

| コメント(0)

名言のオンパレードでございま~す。

http://twitter.com/sazae_f

 

 ___.jpg

 

会社と自宅、それぞれのアカウントでツイッターやっておりますが、会社アカウントの方で徐々に、弊社お客様を中心に書き込みやフォローされる方が出てきました。大して愉快なことを書いているわけではないですが、地道にやってみるものです。

で、弊社ホビー課が運営する「horikoshi_7」ですが、いかがでしょうかね?もっとこう「オタク色」を全開にしてみてはどうかなとか、色々考えながら書いていますが、いかがでしょうか!(by蓮舫)

それにしてもツイッター、遊べます。ですのでWEB制作を検討しているお客様には必ずやるように薦めています。
始めたら全力でホローしますYO!
色々考えて、ナニが受けるかとか考える必要が全くなく、その時の思考の流れをそのまま書き連ねて、あとで、その流れやパターンを俯瞰する。それが面白かったり、恥ずかしかったりと色々出てきますし、一歩間違えれば「公開オ○ニー」になりかねないツールですが、お客様がフォローしてると次回の打ち合わせ日時や、ちょっとしたすりあわせなど意思の疎通がメールより早かったりします。

参院選も近くなりましたので、政治家先生のツイッターも時どき拝見しています。こちらについては「今日、ぶらさがりがありました」とか、「子供の朝ごはんは」とか書いてる方も多いです。が、恐らくはきっと、これは多くの日本人全般にいえるのかもしれませんが多分、「いい人でいたい!誰にも嫌われたくない!」という感覚が強すぎるのでしょうか?
ビシッとくる言葉がなかなか見当たりません。


無理に好かれようというスケベ心をかなぐり捨てたらもっと面白いこと書けると思いますです。

押忍!おらゴックウ!

・・・

・・・

からの~

 

 

からの~なんか、もちろんなく六時を過ぎると壊れ始めなにごとも関係なく始まります。

ツィッターについて今回はリストとかフォローとかです。

 

 

Twitter事始指南第一回

| コメント(0)

はい、どうもこんばんわ。

文字が多くてちょっとうざい感じではじまります。twitterことはじめ至難第一回です。

ツイッターで何ができるの?つぶやくんだよー

どーやってー?っと、そのあたりから始めます。

何を?の部分は皆様に委ねるところですが、

返事を求めずに、言いたいことを言うところがツイッターのいいところだと言われています。

なんでも、返事を求めると逆に返事もらうのに失敗する可能性が高いとか。いろいろ言われておりますが

あくまで諸説、目の前に転がる真実を探すためにまずは触れてみてやってみましょう。

 

2011年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント