堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

静岡ホビーショーにて

| コメント(0)

もう5月13日と大分前の話になってしまうのですが、静岡ホビーショーに行ってまいりました。

弊社ホビー課はこういったホビー、ゲーム関連のイベントのビジネスデーにはほぼ必ずといって良いほど、

出稿し、新製品を見たり、触ったり、試遊台でガチャガチャとコントローラーをふりまわs。。。

違げーっ、

多忙からめったにお会い出来ないメーカーのお客様に対する広告営業や提案、情報交換、ヒアリングなどを行っております。

私は以前より、フィギュアメーカー出身ですので、現在でも知り合いの同業者や原型師、元同僚、中国工場のオヤジ、元ライバルメーカー社員など、様々な知り合いに会うことも多く、現在の営業の助けにもなっておりますが、一昨年のリーマンショック以降フィギュアの売行きも相当に減っており、問屋さんも「フィギュア?売れてるよ!ただこれまで月2個買ってた子が、一個に減らしちゃっただけだからwwww」と抜かしやがります。(それ、売り上げ50%切るかどうかの瀬戸際じゃんかよ)

頑張って売ってるところ、アイテム数はなんとかキープしているところ、青息吐息な所と様々ではありましたが、共通しているのはどこも売るべくしてバタバタしている事。

だからー、おねーがーいー。これを読んでる皆さん、「あ、これイイ!」と思うものがありましたら、くよくよ考えずにドカーンとフィギュアやプラモを買ってみてください。

一ヶ月に一万円分使っても、人間死にはしませんし、むしろ楽しくなります。ええ、本当です。

自分で見て、「これつまんね」って物を買う必要はないです。「コレ!」というものを一つどうぞ宜しく御願いいたしまっする。

コメントする