堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

祖母との交流?

| コメント(0)

土曜日に祖母に会いに行きました。

ご大層に書き出しましたが、葛飾区在住なのでふらっと行ってきました。2.3日前に祖母と『花園のぬれ甘なつと』を食べる夢なんぞ見てしまったもので祖母への手土産は悩むことなく楽でした。

祖母はもう高齢なので、いわゆる老人ボケ状態ですが行けば思い出してもらえるのでうれしい限りです。10分もすると忘れちゃうんですけどね。

そんな風に忘れてしまうのが申し訳ないらしく、思い出したとき謝ってくれるんです。

前回行った時は 「ごめんよー きれいになってるからわからなかったよ」 とうまいことを言ってくれたのですが、今回は  「ごめんよー 大きくなってるからわからなかったよ」  と.....

伯母いわく、祖母の孫に対する年は小学校辺りで止ってる とフォローを入れてくれたのですが、 私は「太っちゃたからわかんなかったかぁ」 と 言うと祖母は大喜びで 「太っちゃたねぇ」と笑顔を返してくれました。

その後も何度か忘れては思い出して、「ごめんよー 太っちゃたからわからなかったよ」 と。

 

 

 

 

...............そこは忘れてくれないんだ.....Yell

コメントする