堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

「わかれうた」における状況 考察

| コメント(0)
道に倒れて誰かの名を 
呼び続けたことは
ありますか




僕は 無い

しかし

誰しも
今後生きて行くなかで 可能性が
まったく無い訳ではないであろうこのシチュエーション

このような事態が起きた時に
どのように対処し 対応していくかが

代理店マンとして

ひいては人間として

重要であるという
ことは言うまでもない

今回は この一文から導き出される
核心的な答えと教訓を学んでいきたい




誰の名を呼んでいるのか?


道に倒れるような緊急的事態に際して
呼ばなくてはならない名前とはなんだったのか?

仮にその名前が

アフリカ系アメリカ人

M ンデチェオゲオ
だったとすると

「んでげー!んでげー!」




・・・非常に 呼びづらい事が想像に難くない



そこで以下の考察に至る

連呼されたであろう名称は

「腹ばいになり腹式呼吸を必要としない複数回連呼できる簡素な名前」

であるという推論である

さらに詳細を推測すると
「 半濁音 鼻濁音が混じらない 三文字以内の姓名」



なる

以上の要点を踏まえ

道に倒れて叫んだ
であろう姓名は


たなか

ぬまた

たまえ

よしこ

たけし

ひろし

まさお

まさこ

ネロ

あきお

こけし

ケイン

すけ

かく

こみね

みやね

いとう

サルサ

かえる

かえら

きむら

かとり

かみや

とうふ

めたる…












…メタル?


イエーッス
メタール! メタール!

ヘヴィーメタール!!


「おかーさーん!おにいちゃんが、 また部屋を暗くして体育座りでナパムデス聴いてるよー!」

ガーッデム!!

爆音で ヘッドホンだーっ!

迷惑は かけていなーーーい!!



結論

「中島みゆきは旧甲州街道の端で ヘヴィーメタルと叫びながら転んだ」

以上!!

ガーイズ!

ナイスアンサー!!

メタル好きの人に対して

「ヘビメタ」

と言う言葉を口にすることは慎むんだ!


※以下 参照のこと

ンデゲオチェロ
http://www.youtube.com/watch?v=uE3Y380Nv8Y&feature=PlayList&p=45343334F028BF45&playnext_from=PL&playnext=1&index=1

中島みゆき
http://www.youtube.com/watch?v=ll2UBXkIOtE&feature=related

ナパームデス
http://www.youtube.com/watch?v=S_Bqt9uzKDY

コメントする