堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

WHO IS MY BOSS?

| コメント(0)

100426_2.jpg

NTTdocomoの新しいwebプロモーション[WHO IS MY BOSS?]がはじまりましたね。

 

ボスをさがして街を徘徊するダースベイダー

投稿した画像がサイトに反映されたり、ダースベイダーから電話がかかってきたりします。

 

とりあえず僕はボスじゃないらしいです。

 

なんのことやらよくわかりませんが、よーわからんことにより口コミの誘発をねらった広告手法です。

ティーザー広告(ティーザーこうこく)、ティザー広告とは、広義では、ある要素を顧客に明らかにしないことによって注意をひこうとする商業広告の一手法で、狭義では『本来、広告で伝えるべき商品についての要素のいくつかを意図して明らかにせず注目を集める広告手法』と定義することができる。英語のtease(じらす)から命名されている。覆面広告とも言う。ウェブサイトを使った場合にはティーザーサイトと呼ぶ。

 

このティザーサイトの詳細は、2010.5.11に明かされるそうです。

コメントする