堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

モノよりコトよりワインディング

| コメント(0)

バイク課yamaです。本来は昨日の更新のはずが遅くなりました。

日曜にお世話になっている方のツーリングに参加してきました。

最近は複数台のツーリングは何かと億劫であまりしてなかったのですが、参加者は皆同じ職場の同僚で社内のバイクブームで大半がバイクに乗っているとのことで、どんなことに興味を持っているのか見てみたくなったの行ってきました。

茨城県の袋田の滝近辺と近場だったのですが、今年は寒い日が続いたせいか、いつも通りなのかまだ桜が8分咲きくらいでした。GWまで持つかも。

車種はビッグネイキッドあり、ストリートバイクあり、ビッグスクーターあり、国産アメリカンありとバラバラでしたが、 コミュニケーションを楽しむ為にツーリングしているような仲の良さです。

 20100425.jpg

聞くとあまりバイク雑誌は読んでないようだし、バイクに詳しくない人もいたのですがが、バイクに対して関心は大いにあるようでした。

前にヤマハの偉い方が言っていました。「若者のバイク離れが盛んに言われていますが決して関心がないわけではないのです。昔は8時間耐久レースを真夏の最中革ツナギを着て見に行っていた時代がありました。バイクブーム終焉後一時期復活したのはドラマの中でキムタクがストリートカスタムしたバイクに乗っていたのがきっかけでした。つまり、人がバイクに合わせるのではなく、バイクを自分のライフスタイルに合わせたのです」

それぞれのスタンスでバイクツーリングというイベントを楽しんでいる人たちを見て、やはりモノよりコトを通じていかに仲間と楽しさを共有するかが重要視されているのだなと思いました。それは現代のプロモーション活動にもきっと必要なことなのでしょうね。

そして峠道があるとつい目を三角にして走ってしまう私はあきらかに浮いていたのでした。

でも今回初めて走ったアップルロードは穴場の上質ワインディングロードでした。マップルには載ってないので知りたい方にはお教えしますよ!

知りたい方は広告だけではない株式会社堀越まで

コメントする