堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

NHKの新番組「ハーバード白熱教室」がスゴイ

| コメント(0)

どう週刊少年堀越です。

先日から気になっていた番組が4/4か放送開始されました。

その名もズバリ「ハーバード 白熱教室」←実はうろ覚えですがこんなタイトルです。

タイトルから察するにNHKお得意の青春系海外ドラマ(ビバリーヒルズなにがし)みたいなやつか!?

・・・と思った方は不正解です。

実際は本当に「ハーバード大学の授業を流す」という内容で、

まるで放送大学のカリキュラムのようなやつです。

ちなみに講義のタイトルはズバリ「正義」です。

途中途中で千葉大の教授が注釈を入れてきますが基本はそれだけです。

ものすごい個人的には面白くてはまってしまいました。

機会があれば是非皆さんもご覧になって下さい。

 

 

 

あ、言い忘れてましたけども内容はズバリ哲学ですがなにか????

来週はイギリスの功利主義についてだゼヒャッハ―!!

ではまた。

コメントする