堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

Free PDF Compressor 1.12 フリーPDFコンプレッサー

| コメント(0)

このPDF重くて困るという方!

そんな方に朗報です。

このソフトを使えば、重いPDFを圧縮しちょっと軽いPDFに変換することができます。

見た目はあんまり変わらないし、使い方によっては使えると思います。

ご興味ある方は、こちらでダウンロードしましょう。

http://download.cnet.com/Free-PDF-Compressor/3000-2250_4-10420962.html

 

以下使い方です。

pdf_c_01.gif

赤丸のところの”だうんろーどなう”をクリックしてダウンロード開始です。

 

 

 

 

 

 

 

すると下のページに移動します。

pdf_c_02.gif
設定によっては、セキュリティーの関係で
ダウンロードを開始してくれません。
テキストのダウンロード云々というのは全て広告なので
クリックしない方が無難です。
(広告収入がなくなるのでクリックしてあげたら優しいかも)
赤丸のところあたりに、セキュリティーを解除できる云々が
ありますので、そのあたりをクリック。







するとダウンロード開始です。保存してくださいませ。

pdf_c_03.gif保存すると、いきなり実行ファイル(.exe)が 出てきます。
危険だ!と 思ったあなた 正解です。
この場合、何気にクリックする前に、ウィルスチェックをすることを強くお勧めします。
信頼できるサイトからということもあり、自分がここから落として動かしてみたので、
そういった悪ふざけは無いかと思いますが
自己責任という言葉もあるとおり、ぜひ皆様も各自やっ てみてくださいね。



クリックすると、下のような画面が出てきます。

pdf_c_04.gifload でファイルを選んで、compressionlevelは、お好きなものを選んでください。日本語のフォルダ名などは文字化けします。
タイポがありますがご愛嬌ですね。
で、最後にcompressを押すとPDFが圧縮され ます。





下のようになれば完了です。
pdf_c_05.gif労力の割りに、って感じの圧縮率だったり
モノによってばらつきがあるようです。







※お約束ですが、当サイトで紹介したソフトに関しては 自己責任においてご使用下さい。



コメントする