堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

音楽の最近のブログ記事

これは凄そうだ!

 

マイブームである岩崎宏美の思秋期。

歌詞の中にある”やがて19に”の19になった頃の歌唱。

やっぱり素敵。

途中で歌いながら歩み出てくるとこなんか最高。

そしてお母さんが意外に老けてる。

19の娘の母だから、まだ40代だとは思うんだけど。

 

岩崎宏美 思秋期

| コメント(0)

歌ってる姿がめちゃくちゃ魅力的だな。

この年頃の娘が持ってる特有の魔力を感じる。

大人びているようでいて幼くイノセント。

この歌の持つ世界を完全に演じ表現しきっている。

ある種、最初から完成している。

そして何か恋してしまいそうな魅力もある。

(歌は3分20秒から)

 

GLENN BRANCA SOLO

| コメント(0)

10年ぐらい前は酔っ払って、よくこんな感じのギター弾いてたな。

 

日本のロックベーシストには2種類しかいない。イトウマサヒロとイトウマサヒロ以外だ。

 

HW SESSIONS #1

| コメント(0)

一昨日のHEAT WAVEのHW SESSIONS 、圭一さんが意外にも1番山口洋の出方を窺っていたのが印象的だった。

初っ端、リハで30年演っているという”Sweet Jane”を”I'm Waiting for the Man ”とメドレーで演奏した。

 

585_2_1.jpg

誰もさわれない空を

誰も届かない空を

つめのおれる夜迄に

 

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント