堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

Twitterことはじめ 第二回 フォローとかリストとか

| コメント(0)

押忍!おらゴックウ!

・・・

・・・

からの~

 

 

からの~なんか、もちろんなく六時を過ぎると壊れ始めなにごとも関係なく始まります。

ツィッターについて今回はリストとかフォローとかです。

 

 

さて、でははじめましょう。できるならばサンデル教授のようにエレガントにはじめたいところです。

まず、フォローしていない友達のところにいきましょう。

どうやって?それは、友達のフォローしている人をたどったり、上の検索を使ってみたり。

おれのこれだよ~って友達に教えてもらったり。

 

 

 

twi2-1.png

と、エレガンスから程遠い導入ですが、たどり着いたお友達の左の赤丸のところをクリック

すると、一発でフォロー完了です。

 

 

 

 

 

 

twi2-2.png

こんな感じになれば成功です。良かったですね。

 

フォローすると自分のタイムラインにフォローした人の発言したもの(ツィート)が流れます。

自分のフォローした人の数が増えるはずですし。相手のフォローされている人の数も増えます。

文字をクリックしてみると一覧が表示されますので見てみてくださいね。

右のほうのプロフィールの下あたりにありますよ。

 

 

 

twi2-6.png

ちなみに、フォローを解除することもできて、右側の歯車のマーク

をクリックすとフォローを解除することもできます。

フォローを解除するとタイムラインから発言が消えます。今まであったものも消えます。

 

 

 

 

では次はリストです。

 

twi2-3.png

リストに追加すると、リストに追加した人だけのタイムラインを見ることが可能です。仲間内とかでまとめると良いかもしれませんね。

ちなみに、フォローして無くてもリストにだけ追加することもできるので、

相手にわからずに追いかけたい人はどうぞ。

まず、赤い丸のところをクリックです。

 

 

twi2-4.png

クリックすると、新規作成と出ると思いますので、

リストを作成するをクリックです。

もうリストがある方はチェックボックスにチェックを入れると完了です。

ひとりをひとつのリストだけではなく、複数のリストに入れることも可能です。

 

 

 

twi2-5.png

リストを作成するをクリックすると、左のような画面になりますので、

・リスト名(半角英数とハイフンで25文字以内)

・説明(なくてもいい、ある場合は100文字以内)

・プライバシーの設定をして、一番下のリストを作成するで完了です。

リストの数が増えていますのでチェックしてみてね。

 

おつかれさまでした。

次回は、返信とかリツイートとかですよ!

コメントする