堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

顔だけか。。。

| コメント(0)
uenodaibutsu.jpg

結構、寺社仏閣を訪れるのが好きなんです。

日本全国を訪れた時のついでにも随分色んな所を巡ったんだけど、

写真のこれ、知ってますか??

なんとこれは、上野公園にある「上野大仏」なのDEATH!!

きっとみんなスルーしてる人や

まさかこんなもんがあるとは知らなかった人が多いのでは。

それにして、、、

も何で顔だけなのYO!?

 

 

ど~やらもともとは全身しっかりとあった様なのだが、

戦時中に鉄が不足し、ちょっとずつ政府によって持っていかれたら、

最後には顔だけになってしまったそう!

ワハハハハー!!!!!!!

と大笑いしたらバチがあたりそうなんで、しっかり拝んだけどね。

それでもかなり笑える。プププっ。

さすがの政府も残った首の後頭部までは持っていったものの

やっぱり顔だけは遠慮したってことか!?

きっとビビッたに違いない。

まさか仏像の顔を溶かした銃なんか使えないしねぇ。

 

地元の人が気の毒がって顔だけを奉ったようだが、

実際に目の当たりにするとこれ、すごい怖え~。

 

是非一度、拝みに行ってやってください(笑)

 

笑っちゃダメですよ。

 

コメントする