堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

あなたの携帯電話を人に例えるとどんなひと?

| コメント(0)

とあるリサーチ屋さんが、面白いリサーチを取っていたので紹介します。

というのは、あなたの携帯電話を人に例えると?

といった感じのアンケートで結果は一位が

「アシスタント・秘書・執事」(37.9%)

ついで二位が

「相棒」(29.5%)と感じている方が多かった。

「家族のひとり」(9.1%)「友人」(8.8%)と続き、果ては恋人や同僚、先生なんて意見も出ていました。

よく考えたら携帯電話が人間だったら誰よりも一緒にいる時間が長い人間となります。

恋人にはしたくは無いし、執事のように有能ではない(古いしもっさりしてるしね)、うーんなんだろ?コバンザメ?

すぐ電池切れるし、介護が必要なおばあちゃん?うーん。でも、助けられることもあるし。

切りたくても切れないし、そんなに嫌いでもないから「腐れ縁」ってなところでしょうか?

あなたにとってはどんな人ですか?

コメントする