堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

出会いと別れ

| コメント(0)

新しい家族が増えました。
名前は Ms.Shuffle バイリンガルです。(大笑)
25ヶ国語話せるそうなのでバイリンガルと呼んでよいやらなんやらです。
私が聴いている曲名を教えてくれるのですが、カタカナ英語レベルでさえない私には何を言っているのか解りません(泣)
困ったものです。

 

 

Ms.Shuffle.jpg

前まで側にいてくれたシャッフル君は、訳あって 年下のあの子に引き取られました。


先々週の話 (回想)

私:「新しい ipod Shuffle買っちゃた。来週届くんだ」
姪っ子:「しおりの分も一緒に頼んでくれた?」
私:「え?.....」 なっ何を当たり前のように。
姪っ子:「しおり最近 嵐にハマってるんだけど ママは別のが聴きたいからダメなの。しおりだけの(プレーヤ)が欲しいんだ。」

私:「...クリスマスまで待てる?」
姪っ子:「え~まてな~い~」  上目遣いビーム発射!
 
私:上目遣いビーム直撃!!「うっ」
  でっでも冷静になれ 私! (最近、身長差が縮まって上目遣いビームの角度がゆるくなってきたので威力も薄らいでいる...)

  思うに...聴きたい曲目を選べない ipod Shuffle は彼女的にNGだろう。すると、ipod nano 以上のものでないと納得はしてくれないと思われる。
まてまてまて(汗) 先月 ローラーシューズを買ってあげたばかりだよね。しかも金額がそれよりも若干高い(流汗) そしてさらに考えろ私。ipod だけ買っても曲は聴けないよね...この流れで行くと、数曲買わないといけなくなる(冷汗)

私:「...ま、ママと相談していい?」
姪っ子:「ママには言っちゃダメ。おねだりしたら怒られるの。だから内緒で買って。」
私:「そしたら、今度は私がママに怒られちゃうよぉ」
姪っ子:「大丈夫、大丈夫!!」
私:何を根拠に「ぢゃ ぢゃあ、今 私が使ってるやつをあげるね。それだったらママも怒んないよ。」
ごめんねシャッフル君。弱い私を許してね。4年間 側にいてくれてありがとう(泣) そのうち 曲が選べないからと返品されると思うから。

姪っ子:「...しょうがないなぁじゃあそれで良いよ。」 


という攻防が繰り広げられ(私の攻撃は『ママ』を出しただけですが。(苦笑)) シャッフル君はもらわれて行ってしまいました。 

本日のBGM ドナドナ

コメントする