堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

「アホの壁」「アリアドネの弾丸」「ゴールデンタイム」「電波女と青春男」「狼と香辛料」「ノルウェイの森(映画の方)」

| コメント(0)

どうも週刊少年堀越です。

今回のタイトル「アホの壁」ですが、

これはもちろん皆さんご存知の養老孟司著「バカの壁」シリーズ正統なるのパロディです。

だって・・・「アホの壁」の著者は「筒井康隆」ですもの。

筒井氏は養老氏とも交流があり様々な兼ね合いでこの本を著したようですが、

内容は理論ばっているようで、経験談から発する「アホ」ストーリーをただ面白く「バカの壁」風に風刺しており、

とても読みやすかったです。

内容はまあ・・・ここでは触れませんので良かったらご自分の目でお確かめ下さい。

あと「バチスタ」で有名な海堂尊の新刊もでましたね。

「アリアドネの弾丸」は「ブレイズメス1990」からまた現代に立ち返り田口白鳥コンビが大立ち回りだそうです。

まだ序章しか読んでないのでこれからが楽しみですが今週の睡眠時間が心配です。

あとはホビー課的に電撃文庫の「狼と香辛料」「電波女と青春男」の最新刊と、

「とらドラ!」で有名な竹宮ゆゆ子新シリーズ「ゴールデンタイム」が!!!

勿論購入済みですがまだ読めていないというか読むの勿体無いというか・・・。

本の虫的にはこの「買って手元にあるのに読めない!雑誌とか帯とかの情報でちょっと見える内容で妄想しておこう」という、

いい感じのタイミングなのです。ああ、至福・・・。

あと世間では深津絵里のモントリオールでの受賞で若干影が薄くなっておりますが、

「ノルウェェェェェェェェェェェェイの森」映画も近く公開ですね。

全然どうでもええわいと思っていたのですが実は好きな女優が出ていることが発覚。

劇場はないけどDVD位は見ようかと思い直しました。

今気になっているのはこの位ですかねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっっっっ!!!!週刊少年堀越なのに漫画タイトルが一つもないっ!?

では蛇足的に漫画情報。

今日(9月13日)発売の週刊少年ジャンプの新連載結構面白いですよ!

ネタ自体はなんか角川とかスクエニ系のノリだからどこまで伸びるかが勝負かと。

気になる方は巻頭カラーなので見てみて下さい。

あと月刊のジャンプスクウェアで連載中の「貧乏神が!」は今最高に面白いです。

ちょっと昔のジャンプな感じで週刊少年堀越にドンズバでした。

「VOMIC」というマンガの台詞を声優に言ってもらうという謎の企画で既に声優もついているので、

今後の展開に期待大です。

あと気が付いたらマガジンで読んでいる漫画が「もうしま」だけになっていて悲しかったです。

サンデーは・・・高橋・・・留美子が・・・まだいる・・・?

チャンピオンは「アル」が終わって寂しいですがたまに掲載になる「ヘレンESP」が面白いです。

ヤンジャンは「B型H系が」四コマ漫画誌上多分初のアレの半ばで次週へ続くという神展開。

コミックバンチは休刊お疲れ様でした→作家陣が分かれて新雑誌が二つできるとのこと。

佐原ミズと、「コンシェルジュ」のタッグがどこに行くのかが気になります。

そんなところでブログ文字数個人的に更新されたので終わっときます。

ではまた~!

コメントする