堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

Jupiter

| コメント(0)

1課指圧師です。

私が所属する課は音楽課になるのでが、今回の記事タイトルにあるのは例の名曲の話ではありません。

21日未明に木星で謎の発光現象があったそうな。

どうやらコレ、隕石が落ちたそうですね。

大変珍しい現象で世界でも数例しか無いそうですよ。

 

で、今朝のニュースで見ましたが、コレを解析していくと地球に隕石が落ちる可能性を探れるみたいな事になるらしいですね。

いまいち因果関係が飲み込めないのは内緒です。

 

昔「はだしのゲン」をテレビで見た時も思ったのですが、「いつか原爆が落ちてくるかも知れない!」

今回で言えば「いつか隕石が落ちてくるかも知れない!」って心配になりますね。

ええ、そうですよ、1999年にはノストラダムスをのろったことがある人間ですよ?

 

大昔の中国にも同じような心配をした人がいます。

その人も「天が落ちてくるんじゃないか?」と夜も眠れず食事も喉を通らなかったとか。

当時の中国の名前は「杞」。その人が心配するから「杞憂」。

その人にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。

なぜなら、

彼もまた、特別な存在だからです。

コメントする