堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

週刊マンガ雑誌はお盆の為合併です。

| コメント(0)

どうも、週刊少年堀越です。

私のような人間にとってお盆は週刊マンガ雑誌がお休みになってしまい見るものがないなぁ・・・。

という時期です。

ちなみにコミケにはあんまり興味ありません。(行ったけど・・・仕事で・・・)

ちょっと原作厨入っているので。(原作厨とは原作のみを認めそれ以外の二次創作系を認めないヤツのことです)

そんなお盆にお勧めの本が「これからの正義の話をしよう」byマイケル・サンデルです。

興味がある人はコピペしてgoogle大先生にきいてみて下さい。

政治哲学の本なので他と比べても読みやす哲い学の本ですよ。

別件ですが最近歴史上の人物を萌キャラクター化するのが流行っています。

歴史上有名な哲学者も結構います。

そろそろ誰か哲学者を萌キャラ化してもおかしくなくね!?

萌える哲学入門的なものではなく!

オリジナルストーリーで展開する感じで!!

勿論ラスボスはソクラテスのリアル嫁(超恐妻)クサンティッぺで!!!!!

世界三大悪妻の一人っていうか筆頭なんだゼ・・・?

諸説あるが多分容姿は美人だと思います(心のめがね補正アリ)。

というかギリシャ時代は皆大好き男色OK時代なのですから、

もうこの際ソクラテス×プラトンとかでもいいんだぜ・・・?

いや、これは調べてないだけでありそうだ(決して読みたくはない)。

とにかく萌え哲学者本が欲しい今日この頃です(どの頃?)。

文章まとまってませんがまとめる必要があるといっているのは偉くもなく偉くなくも無い人なのでスルーします。

大人のスルー力で全力で目いっぱいスルーします。

そろそろスルーの文字がゲシュタルト崩壊し始めたので止めますが、

こんな中二っぽい文章書いている私はちゃんと大人でしょうか・・・?

なんだか急に悲しくなってきたので今日はこの辺で。

では、また。

P.S.

クレーンゲーム成果報告(前回~今回)

なんか化物語の帽子かぶった人×1

正式名称が分からなくて勝手にフォークリフトキャッチャーと呼んでいるヤツで取りました。

欲しい人は※欄にその旨記載してください。

あげるかどうかは気分次第ですが。

ではまた。

コメントする