堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

yahooの検索エンジンがgoogleになる件

| コメント(0)

突然のヤフージャパンとグーグルの提携は度肝を抜かれました。

マイクロソフトのbingと米ヤフーは提携が決まっているようですが、日本では、グーグルの寡占となる感じですね。

独禁法がどうとかマイクロソフトは言っているみたいですが、今のところは問題なさそうです。

SEO屋さんはこれからが大変ですね。今まで、ヤフーだけなら何とかと言っていたところが、まるで通用しなくなります。

まぁ、まっとうなSEOするなら問題なさそうなんですが、どんどんインチキくさいのがペナルティになっていく流れのようです。

じゃぁ、まっとうなSEOってなんだよって話になりますと、ごり押ししすぎないように気をつけながらコンテンツを書き溜めていく

といったところでしょうか?それってSEOなのか?って話になりますと、微妙ではありますが最善だと思います。

もともとコンテンツ重視の姿勢を検索エンジンは(きっと)評価しようとしているんですから、

原点に立ち返った感はあります。

さて、これをチャンスと見るSEO屋さんも少なくないでしょうし、少なくとも悪い顔をしてる人のメシの種にはなりそうです。

今までのままでは厳しそうですから、新たな展開が予想されます。

ビーッグウェーブが来る予感がします。めーーーたーーーるーーー!

コメントする