堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

マネキンの手に何を持たせているのか

| コメント(0)

会社から神田方面に向かって歩いていると、 とあるお店の前を通ります。 

主に、銀行にお使いの時に通るのですが、ふと気づくとマネキンの一体が、手に
網状のものを持っていて、すごく気になりました。
編み編みのスカーフ系でなく 網網の袋系。
? と思いよく見ると  「洗濯ネットやん!」
白い、網状の袋はまさしく洗濯ネット以外の何者でもなく、私はそのマネキンの存在に
疑問を持ちつつも歩き出すと、「こいつもかよ!」
先ほどは女性型のマネキンがスーツ姿に洗濯ネットをひらめかせ、こちらには
男性型のマネキンが両手に.....しかも かぶってるよぉ あたまに!
まるで、変な趣味の方のように、洗濯ネットを愛して止まないかのように....
とあるお店はスーツを扱っているお店なのだが、何があったんだぁ?
と、歩みを進めると そこに 『洗えるスーツ販売中』 との立て看板
 
なるほどぉ。と、胸の痞えがとれてすっきりして帰社しました。

コメントする