堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

☆ブラックユーモア☆

| コメント(0)

ジェームスとボブの二人は、大がつくほどの野球好き。

明けても暮れても野球ばかりで、自分たちのお気に入りのチームの試合を見逃すことさえありませんでした。

そこで二人が、ある約束を交わします。 

「どちらが先に死んでも、絶対にもう片方のところに戻ってきて、天国に野球があるのかどうかを伝えることにしよう」と、そう取り決めをしたのです。

そんなある日、ジェームスは死んでしまいました。

ボブはジェームスが自分のところに現れるのを待ちました。するとジェームスが約束通り、本当に戻ってきたではありませんか!

そしてジェームスはボブに向かってこう言いました。

「良いニュースと悪いニュースがあるんだ。とりあえず良いニュースから先に言うよ。天国にも野球はあったんだ」

それを聞いたボブは、「最高のニュースじゃないか!それは最高だよ!」と喜びました。

するとジェームスは、「いや悪い知らせもあるんだ……、実はその試合は明日で、君がピッチャーなんだよ」

78a700d0.jpg

コメントする