堀越社員の社員による社員のためのブログ
堀越の社員の社員による社員のためのブログ

Xperia

| コメント(0)

Xperiaの発売日が4月1日に決まったそうです。もうCMもがんがん流れてますね。

ひっそりと発表してそれに合わせてCMも流れてましたね。

タイムスケープが美しいです。Xperiaという名前のとおり新しい体験っぽいにおいがぷんぷんします。

これがWebやなにやかやにも、応用していくのでしょうか?

そろそろ自分の携帯も3年になろうかとしていて、そろそろ買い換えたい。

そして、買い換えるんならスマートフォンだと考えてはいるんですが

買い換えるとなると完全にXperiaかiPhoneの二択と考えています。

まぁ、どっちにしてもいろいろ問題があります。

まず電池の持ちの問題。最近はiPhoneにもバッテリー周りが充実してきただとか

いろいろバッテリー減らさないための機能制限方法があるよとか本末転倒なことが言われていますが

まぁそのあたりはXperiaもかわりゃしないだろうと踏んでいます。

あとは、さくさく感ですね。現状がもっさり携帯なので、そのあたりは苦にならないかなぁでも昔みたいなサクサクがいいなぁ

もさもさだと携帯触らなくなって金使わなくなるってメリット?もあるんですが

それは脱却して携帯ライフもといスマートフォンライフを満喫しようと思うのですよ。

フェリカを捨ててスマートフォンライフに!ってフェリカを携帯じゃ使ってないけど。

後はアプリ周りなのですが、まぁ、そのあたりも未知数ですね。

実績は圧倒的にiPhoneですが、それは比べるのがおかしい。

後はどうかという話になると、どちらが殿様加減が厳しいかという話になる。

アップル連中は釣った魚にえさは不要!と言わんばかりにサポート厳しいブラックボックスだし。

アプリ周りのフラッシュ見れねぇのもappstore経由にしたいだけの政略だし、アドビに喧嘩売るのはいいけど迷惑だし。

それに引き換えGoogleは今回の中国の件もそうだけど、自由を追い求めてるし。まさに一人自由だし。

(追記:Xperiaもフラッシュ対応してませんでした。)

て言うか、殿様なの、ドコモとアップルじゃんね。

それにひきかえソフトバンクは、乗りかえさせる努力をしてると思うよ。

実質無料とか言って、まぁ、実質値引きだし、値引きするにしても人がいなきゃできないこともよくわかってる。

少なくともユーザーの方を向いている。そして、竜馬伝の前には正座準備ぃ!

結局何が言いたいのかという話になったら、ドコモユーザーだからXperiaを持ちたい気もするが、乗り換えやすいのはiPhoneだよね

と、タイトルから離れた話になったよ。

まぁ、ドコモを最低限に削れば、iphoneとドコモで2台持つのとXperia一台でフルに遊ぶのは値段変わらない感じだし、

おれぁ散々悩むぜ、GWまでに決まればいいなぁ。

コメントする