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配信日:2017.05.18

『夏ぴあ』6/15発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1082】

━━━━━ 2017年5月18日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1082

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:1,809部
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メールマガジンにてご案内いたします。
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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メデ

◆今週の『雑誌広告とマーケティング』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.売れるネット広告社、「侍カート」運営のFIDに対し訴訟。
http://pr.ureru.co.jp/news/20170508/20170508.html

2.朝日新聞×集英社×DAC、「T JAPAN web」向け、
コンテンツマーケティングサービスを提供開始。
http://www.dac.co.jp/index.php/press/2017/20170510_tjapan

3.オプト、TVCM×ネット広告の最適出稿量を予測する、
プランニングツール「ADPLAN Reach Simulator」開発。
http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=3947

4.オプトグループ、運用型広告管理プラットフォーム「ATOM」、
YDN動画広告のデータ取得を開始。
http://www.opt.ne.jp/holding/news/gourp/detail/id=3952

5.電通PRが手掛けた江崎グリコ「GLICODE」のPR、
米WOMMYアワードを受賞。
http://www.dentsu-pr.co.jp/releasestopics/topics/20170428-2.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

『夏ぴあ』6/15発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/170517_natupia_.pdf
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ホームビルダー』6/20発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/170424_nhb_07koumuten.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社主婦の友インフォス http://www.st-infos.co.jp/

『健康』6/30発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/170425_kenko_6.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ヘルスケア』7/8発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/170426_n_helthcare_byouin.pdf
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▼今週の『雑誌広告とマーケティング』━━━━━━━━━━━━━━━━━

(1)マーケティング戦略とは?

■売上を上げるための、
商品・商材・サービス(何を?)、
営業・販売(どうやって?)、
集客(見込み客の集め方は?)、
地域・客層(どこに?)、
顧客育成(継続するには?)、を統合的に行う戦略です。

それぞれの戦略が相乗的に、機能し、
売上を上げるための総合的な戦略です。

(2)マーケティング戦略の重要性とは?

■商品・商材・サービス、営業・販売、集客、地域・客層、顧客育成、
のそれぞれの戦略が機能することで、
売上を上げることが重要です。

各戦略を統括し、総合的な戦略とすることがポイントです。
大企業と弱小企業が戦うためには、
小さいスケールを生かした、弱小の強みを生かす戦略が必要です。

(3)マーケティング戦略に必要なこととは?

■総合的な戦略として構築することです。
各戦略に必要な課題と目標を、全体と一致させ、
全体としてバランスのとれた総合戦略でなければなりません。

各戦略の部分的な最適化では、
売上を強く押し上げることができないからです。

その為にこそ、全体を統一する考え方が必要です。
それが、「小良く大を制す」ための、弱小のための戦略です。

(4)マーケティング戦略がなぜうまく機能しないのか?

■部分最適になってしまうからです。
各戦略を順番に適正化し、全体を見なくてはなりません。

マーケティングの全体を把握し、バランスをとることで、
能率的な売上確保ができるからです。

一つの戦略だけに頼ると、
弱い部分で、効率を落としてしまうからです。

(5)マーケティング戦略の成果とは?

■全体が、統一的に機能することで、売上を拡大できることです。
各戦略の最適化が、バランスして機能できると最小の力で、
最大の成果を得られるのです。

逆に、弱い部分があると、全体のパフォーマンスは、
その部分に引っ張られて、下がってしまいます。

部分最適を循環させ、全体最適を導くことができれば、
最大の効率で売上アップを目指せます。

●今日の検証(C)
・マーケティングに必要な戦略を理解しているか?
・部分最適で終わっていないか?
・各戦略の共通の戦略・考え方を持っているか?
●今日の実践(D)
・マーケティング全体を考える!
・共通の考え方を持つ!
・各戦略のバランスをとる!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】1,809部

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