『ecomom』12/2発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1055】
━━━━━ 2016年10月20日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1055
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,263部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜10/18アマゾンは、マンガに特化した電子書籍端末『』Kindle Paperwhite
32GB マンガモデル』を発売。日本限定発売です。ページをめくる速度が
従来から33%高速化され、すぐに描画されるようになっているそうです。
マンガを電子書籍で、しかも、紙のようなタッチで思う存分読みたい、という
ユーザーにとっては、かなり魅力的な端末かもしれません。(山中)
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【日本を前に進める雑誌『Wedge(ウェッジ)』媒体のご案内】
◆今週の『雑誌広告とマーケティング』
▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
1.DACとCCCマーケティング、
YouTube動画広告のターゲティング配信サービスを開始。
http://www.dac.co.jp/press/2016/20160926_cccmk
2.VOYAGE GROUP、動画広告配信のCMerTVを連結子会社化。
http://voyagegroup.com/news/press/2016/671/
3.博報堂グループのタンバリン、 社名を『ハッピーアワーズ博報堂』に変更。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/33518
4.マイクロアド・インバウンド・マーケティング、社名を変更。
http://www.microad.co.jp/news/detail.php?News_ID=594
▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経アーキテクチュア』商業施設(首都圏版) 広告特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161014_nat_1124.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社主婦の友インフォス http://www.st-infos.co.jp/
声優雑誌の王道『声優グランプリ』媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161018_seigura.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
日経アーキテクチュア特別編集版『公共建築2017』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161019_nat_ko.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『ecomom』12/2発売号 特典つき広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161020_ecom_1.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【日本を前に進める雑誌『Wedge(ウェッジ)』媒体のご案内】
1989年創刊の『Wedge(ウェッジ)』。
東海道・山陽新幹線のグリーン車に搭載。
「日本を前に進める」ために必要な情報や施策を、
大胆に提言していく総合情報誌です。メイン読者は、
実際に日本を前に進める各分野のエグゼクティブリーダーです。
ビジネスパーソンの目に直接留まる雑誌『Wedge(ウェッジ)』を
新しい広告対象媒体として、是非ご検討ください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
▼今週の『雑誌広告とマーケティング』━━━━━━━━━━━━━━━━━
パンフ・カタログについて!
(1)パンフ・カタログの重要ポイントとは?
■パンフレットや、商品カタログの制作で重要なポイントは、
その商品の機能や、お店について書かれているばかりではなく、
その商品やショップがもたらすメリットについて、わかりやすく伝えることです。
■その商品がどんなメリットをユーザーにもたらすのか。
そのショップがどんなメリットをユーザーにもたらすのか。
そしてそのメリットによって、どんな事が起きるのか。
つまりモノよりもコトが大事なのです。
■さらに、そのコトを承認し推薦してくれるユーザー事例や、
そのコトの付加価値を高めてくれるような、
有名人(タレント等)やその世界での権威者によるコメントの記載などは、さらに効果的です。
(2)パンフ・カタログに必要なこととは?
■パンフやカタログのデザインについては、統一性が守られていることが重要です。
つまり、そのお店や商品が持つキャラクターと同じ、
コンセプトが感じられなければなりません。
■よくCI(コーポレート・アイデンティティー)の統一が大事だと言われますが、
広告、販促の中のツールの表現に統一性が無ければなりません。
統一性が損なわれると、イメージがばらばらで相乗効果が生まれません。
■ユーザーが、その広告や販促物に接するたびに、
繰り返し同じイメージを引き起こされることによって、
1つのイメージの中で強く印象付けられるからです。
■コーポレートカラーを決めたり、社名のロゴタイプをデザインしたり、
商標のマークをデザインすることはそのために大変重要です。
予算があれば、当然プロのデザイナーに制作してもらうべきですが、
予算が無ければ、自分が手書きで作ったものでも、
簡易なレイアウトソフトで作ったものでもよいのです。
■重要なことは、そのショップや商品のコンセプトがユーザーに伝わりやすく、
イメージが統一されているコトなのです。
特にポスターなどのヴィジュアルの強いツールは、
CIが守られていなければなりません。
◆重要ポイント◆
◎印刷物系の販促物はモノよりコトを表現する!
◎イメージを統一するためにCIを守る!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,263部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |