MOOK『蒲田大森食本』11/11発売予定 媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1049】
━━━━━ 2016年9月8日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1049
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,289部
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メールマガジンにてご案内いたします。
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〜国際がん研究機関(IARC)は“非常に高い温度で摂取される飲み物”を
食道がんの推定原因として分類。リスクはいろいろありますが、
まとめると、“野菜や果物をあまり食べずに、70℃以上の熱燗にした日本酒を
1合以上飲む喫煙者”は、食道がんリスクが相当高くなると考えられるそうです。
当てはまる人は生活習慣を見直すなどして、上手に健康管理をしていきましょう。
(山中)
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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【日常をココロ豊かに過ごすために『メトロミニッツ』のご案内】
◆今週の『雑誌広告とマーケティング』
▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
1.クリーク・アンド・リバー社、VRおよびARの新会社設立。
http://www.cri.co.jp/news/press_release/2016/20160819001677.html
2.博報堂、1か月で製品・サービスのコンセプトを創出する
プログラム『Innovation Sprint』提供開始。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/30721
3.サイバーエージェントら出資『AbemaTV』が700万ダウンロードを突破。
https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/press/detail/id=12455
4.博報堂アイ・スタジオ、人工知能をクリエイティブ表現に活かす
『Creative AI 研究所』創設。
http://www.i-studio.co.jp/news/2016/08/creative-ai.html
5.デジタルガレージとTIS、新会社「DG Technologies」設立。
http://www.garage.co.jp/ja/pr/2016/08/20160824.html
▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
中国マーケティング支援サービス『ニューチャイナB2B』のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160902_newchina.pdf
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◎株式会社PHP研究所 http://www.php.co.jp/
新しい日本を創る提言誌『Voice』媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160905_voice.pdf
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◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
『月刊ホテル旅館』10/22発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160906_ghr_11.pdf
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◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『販促会議』11/1発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160907_han_12.pdf
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◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/
MOOK『蒲田大森食本』11/11発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160907_m_kamata.pdf
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↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【日常をココロ豊かに過ごすために『メトロミニッツ』のご案内】
『メトロミニッツ』は東京メトロ構内で毎月20日に無料配布される“メトロマガジン”。
東京メトロとのタイアップにより、東京という最大かつセグメントされたマーケットを
効率よく網羅する独自の配布流通網を構築しています。従来のフリーペーパーの
枠を超えたハイクオリティな“フリーマガジン”です。
東京エリアでのPRに最適です。お問合せは、媒体部/山中までどうぞ。
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>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
▼今週の『雑誌広告とマーケティング』━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般的な広告の属性!
(1)広告の属性とは?
■広告の属性について、大きく3つのグループに分けることが出来ます。
■1番目のグループは、媒体によるメッセージの発信を行うタイプです。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告、看板、等です。
■2番目のグループは、カタログ、チラシ、DM、小冊子などの印刷物や、
ノベルティー、キャンペーン・グッズなどの販促ツールのタイプです。
■3番目のグループは、ホームページ、ブログ、メールマガジンなどの
ネット上でメッセージを発信するタイプです。
(2)広告の属性とは?
■それぞれの手法や属性、その特徴をよく理解し、
より高密度な情報を発信し、その情報の受信者のモチベーションを引き出す。
■1番目のメディアによるグループは、
そのメディアの特性、例えば サーキュレーション (circulation) / 発行部数や視聴率や、
読者(視聴者)の特性(年代構成や男女比率)と理解しなければなりません。
■2番目の販促ツール系のグループは、
カタログ、チラシ、DM、小冊子などの印刷物や、
ノベルティー、キャンペーン・グッズなどのそれぞれの配布方法について、
理解しておかねばなりません。2ステップ・セールスのフックに用いる方法や、
営業用のツールとして使う場合などです。
■3番目のネットのカテゴリーのグループは、
WEBサイトが自社(自己)を体現し、そこにいかにアクセスを集められるか。
いかに、メルマガやブログ、PPC広告(検索ワード広告)、バナー広告、
SEOによる検索結果などからのアクセスを、
コントロールするスキルなどを十分に理解しなければなりません。
(3)リアルメディア(広告媒体)について!
■ありとあらゆるものが、メディアとして利用されています。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告、看板、フリーペーパー、機関紙等、
電車の車体、飛行機の機体、ショッピングバック・・・・
■訴求対象となるターゲット(視聴者や読者等)の数によって、
媒体料金が設定されます。
当然TVの高視聴率番組のスポット・コマーシャルなどは、高額な料金になるわけです。
勿論、紙媒体であればサイズ(大きさ)や映像であればタイム(長さ)など、
看板であれば場所や期間で料金設定されています。
それぞれの特性を吟味して、適切な媒体を選別していくわけです。
*効果を裏付けるために、調査会社によってその調査結果が発表されています
(ただし、ほとんどの場合が有料です)。
放送媒体は、ビデオ・リサーチ社http://www.videor.co.jp/index.htmなど。
出版物は(社)日本ABC協会http://www.jabc.or.jp/などです。
(4)リーチ(到達率)の大きい媒体は、訴求効果も大きい!
■ナショナル・クライアント(一般消費財)には、適切ですが、
特定の業種やジャンルでの専門広告には当然向きません。
つまり、特定の業種やジャンルでのターゲット(見込み客)の購買意欲=購買動機に
火をつけるための絞込みが出来ないからです。
■ターゲット(見込み客)に動機付けをするには、
出来る限り濃いターゲット(見込み客)を拾い出さねばなりません。
かなり広範囲にリーチする、不特定多数に向けてのマーケティング(集客)と
特定の属性(好み)を持つターゲット(見込み客)に対するマーケティング(集客)は、
はっきりと分けて考えねばなりません。
■特定の業種やジャンルでのマーケティング(集客)は、
いかにその動機を潜在的に持っている層にアプローチするかが勝負です。
ですからそのためのメディア選択が大変重要な課題となるわけです。
■その動機を持っている層に、
集中的に購買意欲=購買動機に火をつけるための情報提供を行えば良いからです。
「購買動機に火をつけるための媒体選択!」
これが最初の選択であり、勝敗の分かれ目と言えます。
◆重要ポイント(3)◆
◎広告の属性は大きく3つのグループに分けることができる!
◎それぞれの手法や属性・特徴をよく理解しより高密度な情報を発信する!
◎情報の受信者のモチベーションを引き出す!
◎出来る限り濃い見込み客を集める!
◎購買動機に火をつけるための媒体を選択する!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】2,289部
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