MOOK『赤羽・十条食本2014』7/26発売予定 媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.768】
━━━━━ 2013年6月7日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.768
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,623部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜出張などキャリーバックを使用する人が多い中、ビジネスマンに
ぴったりなバックがあります。ノートPCやタブレット端末、
スマホをすっきり収納できるのが特徴で、出張先でも困らないよう、
バッテリーのを充電しながら持ち運びできるようになっています。
「ビズアクトティー」で検索してみてください。
(山中)
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『赤羽・十条食本2014』7/26発売予定 媒体のご案内
・MOOK『海外ドラマSpecial2013<秋>号』7/2発売号 ご案内
・【自転車ロードレース・クオリティマガジン『CICLISSIMO』】
◆今日の『経営方針』〜電話に関する方針【22】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
アイレップ、紺野社長がベトナム協会の理事に就任。
http://www.irep.co.jp/press/topics/2013/0529-2.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/
MOOK『赤羽・十条食本2014』7/26発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130607_m_aka.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
MOOK『海外ドラマSpecial2013<秋>号』7/2発売号 ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130607_m_net.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【自転車ロードレース・クオリティマガジン『CICLISSIMO』】
ロードレースファンおなじみの「チクリッシモ」では
ツール・ド・フランスの第100を記念して
ショップガイド広告が前号フルカラー化しました。
もちろん、掲載料金は以前と変わりません。
連続掲載すればするほどお得な、ロードレースファンの
お客様の多いショップ様には最適の企画です。
ご質問、ご要望などは担当:大高(オオタカ)まで
お気軽にお申し付けください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『経営方針』
電話に関する方針【22】
◎電話に関する方針とは?
■お客様を待たせない。
最初に電話に出た人が「我社の顔」です。
最初にお会いした人が「我社の顔」です。
顔が見えなくとも笑顔で電話を取る。
■誰もが会社を代表しています。
お客様は、我社の最初の一人の対応で、
我社のイメージを決めてしまいます。
最初に対応する人・最初に電話に出る人によって、
我社のイメージは決定してしまうのです。
愛想が良い・感じが良い・元気がある・親切である・会社にする。
人間は一事が万事で決めたがります。
最初が肝心です。
1.電話はできる限り1回以内で取る。
笑顔で、明るく、ワンオクターブ上げて、
はっきりした声で話す。
2.受話器を取り、
即「お電話ありがとうございます。
※○○課○○でございます」と答え、
相手が名乗ったら
「いつもお世話になります。少々お待ちください。」と言い、
担当者に回す。
担当者が見当たらない時は、
社内アナウンスによりチームの担当者に代わってもらう。
3.お客様が名乗らない時は、
「失礼ですが、どちら様でしょうか?」とお聞きする。
4.担当者が在室の時は、「少々お待ちください」と言って保留にし、
担当者に「○○の○○様からお電話が入っております」と伝える。
5.担当者がすぐに電話に出られない時には、
お客様に「改めてこちらからお電話いたしましょうか?」とお伺いし、
お客様の意向に従う。
6.担当者不在の時は、
「恐れ入りますが、ただ今出かけておりますが」と答える。
同じ課員や上司がいる場合は、
「同じ係りのものが居りますので」と変わる。
・わかる者がいないときは、「○○頃帰る予定ですが、
・帰り次第ご連絡申し上げますので、
念のため、お電話番号をお聞かせください」と答え、必ずメモを残し、
メモは、会社名・個人名・電話番号・日付・時間を記入する。
7.お客様の電話は、
いかなる場合(または電話しますと言うお客様)でも
用件者に伝言する。
用件が済んだ場合でも、その旨伝える。
用件者に伝えるまでは、受電者の責任です。
8.来客中、会議中は、メモして本人に渡し指示に従う。
9・取り次がれた者が電話に出る時は、
「お待たせしました、○○でございます」言って、
お客様の声を聞いてから
「毎度お世話になっております」と言ってご用件を聞く。
10.電話を切るとき、戻す時は、
最後に「ありがとうございます」と言って、
一呼吸おいてから静かにゆっくり受話器を置く。
(相手より先に切らないように心掛ける)
ガチャンと置くようなことは絶対にしない。
11.あやしい電話は、「ただ今接客中です、
よろしければ代わりにたまわりますが」と聞き、
商品取引の勧誘など面識のない営業電話は、
「大変申し訳ありませんが、
社長は一切投資取引をしない方針です」とお断りする。
12.電話は、お客様の見えない営業活動です。
姿、形は見えなくても、
悪い態度は相手に通じてしまいます。
言葉遣いに注意し
なれなれしい言葉を使ってはいけません。
13.長電話(無駄話)はお客様、社員に迷惑をかける。
私用電話は原則禁止。(緊急の場合は臨機応変に対応)
14.問い合わせ質問事項は、予め内容を整理してから電話する。
15.聞きなれない名前の電話でも誠意を持って対応する。
●今日の検証(Check)
・会社の代表として挨拶できているか?
・ワンコールで電話に出ているか?
・伝言を正しくできるか?・
●今日の改善(Action)
・会社を代表して電話に出る!
・全ての電話を用件者に伝える!
・伝言を正しくできるか
http://youtu.be/vLCmklssam8
・・・You Tube に3分間無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,623部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |