『男の隠れ家』5/27発売 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.490】
━━━━━ 2012年4月3日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.490
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,878部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜『ジュンク堂書店 新宿店』が3/31で閉店しました。
最後のフェアが『本音を言えば、この本が売りたかった!!』。
本を愛する書店員の想いが多くの人を集めました。
TwitterやFacebookで次々にシェアされ、口コミで話題が急拡大。
今の時代のリアル書店のあり方を考えさせられました。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『男の隠れ家』5/27発売 特集のご案内
・『日経ヘルスケア』6/8発売 広告企画のご案内
・【月刊 AVレビュー、リニューアルのご案内】
◆今日の『組織のパワー』〜チームで発揮する力【4】〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
――――――――――――――――――――――――
セブンネット、ウェブチラシ制作・配信サービス『まちミチャオ!』提供開始。
http://www.sevennet.com/news/machi-mechao_open.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
――――――――――――――――――――――――
◎株式会社グローバルプラネット http://www.g-planet.co.jp/
『男の隠れ家』5/27発売 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120403_otoko_5.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経ヘルスケア』6/8発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/120403_nh_6.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【月刊 AVレビュー、リニューアルのご案内】
リニューアル第1号では、いま最も熱い製品ジャンルである
スマートフォン/タブレットを軸にした
オーディオビジュアルの楽しみ方を総力特集します。
薄型テレビやレコーダー、AVアンプ、ネットワークプレーヤー、
イヤホンなどAV機器とiOS/Android機器を連携させることで可能になる
新たなAVスタイルを、最新アプリとともに紹介。
iTunesやAirPlayなど誰もが知っているトピックについても掘り下げたTIPSを
盛り込み、読者が『便利!』と喜ぶ情報を多数盛り込みます。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『組織のパワー』
チームで発揮する力【4】
(1)チームの持つべき求心力とは何か?
■1人1人のメンバーが数人集まることによっての組織力(チーム・パワー)は、
1×人数<組織力(チーム・パワー)となるのでしょうか?
■チームの力は、基本的に人数分のパワーです。
各自が自分の課題を1日、1週、1ヶ月単位で、
達成していかなければ、
チームの課題の達成されないのですから、
基本は各個人の課題達成の積算です。
■各メンバー(課員)が課題達せすれば、
チームの課題は必然的に達成可能です。
■そこのプラス・アルファの効果があるとすれば、
情報共有やチーム内での役割分担などにより、
個人個人で仕事をするよりより効率的で、
生産性の高い(課題達成率の高い)仕事をして結果を出せることでしょう。
■そのためには、チーム課題(目標)の達成を、
チーム全員で行うことを認識していなければなりません。
1人の課題未達成によって、
チーム課題も未達成となりえるからです。
■チームの足を引っ張らないためにも、
個人個人の課題達成努力が必要ですし、
協力し、足りない分を補いながら、
チーム課題を達成したときに初めて、
チーム力か発揮されたといえるのです。
(2)メンバー(課員)にとってリーダーの必要なこととは?
■チーム・メンバー各自が、
自己課題(目標)を把握・認識し達成のための施策(D)を実施しなければ、
チーム課題は達成されないのですから、
リーダーは、まず第1に各自のプラン(P)が実行(D)されているかを、
把握してなければなりません。
■次に、リーダーはチーム全体の目標について、
評価されることをメンバー各自によく理解させ、
全員で達成しないと、
各自評価もマイナスなことも、
全員で共有しなければなりません。
■実は、チームは運命共同体であって、
評価すら共同責任を負っているのです。
■リーダーは、しっかり課題達成を全員で行い、
そのための情報共有や役割分担などを含め、
目標課題の達成が、
全員の課題であることを把握・認識させねばなりません。
■つまり、各メンバー個人の課題達成の進捗によって、
チームの目標課題達成が実現し、
成果も責任もチームに与えられるのだということを、
リーダーは充分に認識しておくべきです。
そのことが、リーダーの責任であることは言うまでもありません。
●今日の実践(D)
・互いに協力し補填しながらチーム課題を達成する!
・リーダーはメンバーの課題の進捗を把握する!
・リーダーは課題達成が全員の課題であることを把握・認識させる!
●今日の検証(C)
・互いに協力しあいチーム課題を達成しているか?
・リーダーがメンバーの課題の進捗を把握しているか?
・リーダーは課題達成が全員の課題であることを把握・認識させているか
http://youtu.be/7BrRDVVy7sw
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,878部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |