『日経ビジネス』8/5発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.359】
━━━━━ 2011年6月21日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.359
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,007部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜節電の必要性がかなり浸透してきましたが、重要なポイントは
「ピーク時」に使わないこと、だそうです。現状では、
平日の明るい時間から夕食時にかけての、大量の人間が起きて、
動いて、食事をしたりしている時間帯。全時間で我慢するよりも、
まずは時間を有効に使うことから、ですね。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『日経アーキテクチュア』8/25発売号 広告企画のご案内
・『日経ビジネス』8/5発売号 広告企画のご案内
・【『R+R SURFACE 2011』のご案内】
◆今日の『営業戦術・戦略について』
〜営業活動の価値転換(パラダイム・シフト)【9】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
弊社Facebook Pageで『いいね!』ボタンを押すと、
電子小冊子『よくわかる!!電子カタログ』がダウンロードできます。
http://www.facebook.com/1977hrks
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日のニュース・ピックアップ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
リンクの自転車広告『エコサイクルメディア』、静岡SBSラジオ番組
『朝だす!』とコラボ。番組内でTwitterとの掛け合いも。
http://www.link-timesgr.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経アーキテクチュア』8/25発売号 広告企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
------------------------------------------------------
『日経ビジネス』8/5発売号 広告企画のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/mail_magazine.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【『R+R SURFACE 2011』のご案内】
バスフィッシングの総合誌「ロッド&リール」より
トップウォーターの釣りの楽しさを纏めた一冊
「R+R SURFACE」が発刊される運びでございます。
改めてトップの釣りでの展開を考えているショップ様・メーカー様
是非お話をお聞かせください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼ 今日の『営業戦術・戦略について』
営業活動の価値転換(パラダイム・シフト)【9】
(1)営業活動の価値転換(パラダイム・シフト)とは何か?
■売るための活動を、聞く(ヒアリング)・調べるに転換することです。
売る → 聞く(ヒアリング)・調べる
営業活動 → 調査活動
■営業活動は、相手を知ることから始まります。
相手を知る為の調査活動を徹底することで、
適切な提案・企画(プレゼン)につながるのです。
(2)営業活動の価値転換(パラダイム・シフト)に必要なこととは?
■売る為の営業活動から、
調査の為のヒアリング活動へと考え方を変えるのです。
徹底した「聞き取り」こそが、
最も重要なプロセスだからです。
■見込み客の育成のプロセスに繋げる為に、
調査・聞き取り(ヒアリング)活動が必要なのです。
売り込まずに、「聞く(ヒアリング)・調べる」活動に転換することで、
営業の売り込み・成約へのストレスを、
見込み客からも、営業課員からも取り除くことが出来ます。
(3)営業活動の価値転換(パラダイム・シフト)において重要なこととは?
■売ることから、聞くことへの価値の転換です。
成約をゴールとした営業活動は、
現在のような"デフレーション・マーケット"では、
成約しないことへの、プレッシャーやストレスを増やします。
■営業活動を調査活動へと目的・ゴールを転換すれば、
失注をなくし、無駄足を無くすことが出来ます。
見込み客の調査活動のデータを基に、
情報提供への育成プロセスへと進むことが出来るからです。
(4)営業活動の価値転換(パラダイム・シフト)における問題点とは?
■常に成約への課題を抱えていることで、
現在のような"デフレーション・マーケット"では、
なかなか成約しないことで、
モチベーション(動機)を失ってしまいます。
■調査活動を課題・ゴールと考えることで、
ストレス・フリーとなり、
積極的に営業活動に取り組めるのです。
(5)営業活動の価値転換(パラダイム・シフト)がもたらすものとは?
■営業活動を成約のための活動から、
聞く(ヒアリング)・調べるための調査活動に転換することで、
次の、見込み客へのフォロー(育成)活動の制度を上げることができます。
■なぜなら、より正確な見込み客データがあれば、
必要な情報を最適化でき、
その見込み客の商品・商材・サービスへの"親和性"を高められるからなのです。
●今日の実践(D)
・"売るから聞く"へ営業活動を変える!
・営業活動を調査活動にする!
・見込む客の情報を徹底的に集める!
●今日の検証(C)
・すぐ成約する為の営業活動をしていないか?
・ヒアリングを徹底できているか?
・見込み客情報を多く持っているか?
▼おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,007部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |