【新着媒体メルマガ Vol.234】〜MOOK『FINEBOYS+Plus SUIT』9/27発売、媒体のご案内他
━━━━━ 2010年8月20日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.234
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:3,758部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜「水を買うなんて…」というのは昔話となりました。
今や水を買う"行為はすっかり当たり前。
女性に一番人気なのは「エビアン」
男性に一番人気なのは「六甲のおいしい水」だそうです。
さまざまなミネラルウォーターが店頭に並んでいますが
みなさんは味の違いがわかりますか?
(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆ 今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・MOOK『FINEBOYS+Plus SUIT』9/27発売、媒体のご案内
・MOOK『東京スカイツリーベストガイド』9/9発売、媒体のご案内
・【トレーディングカードゲーム専門誌の強力キャンペーン!!】
◆今日の『戦略・戦術・施策』〜地域・客層への戦術【3】〜
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
☆★ウェブクイックボリュームアップキャンペーン☆★
ご好評につき、8月末まで期間延長!
お値段そのまま、通常10ページのところ15ページに増量!!
ホームページを安くかんたんに作れます!
http://www.hrks.jp/net/cms01.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 新着広告媒体情報
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◎株式会社日之出出版 http://www.hinode.co.jp/
MOOK『FINEBOYS+Plus SUIT』9/27発売、媒体のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/100820_fineboys_suit.pdf
------------------------------------------------------
◎株式会社コスミック出版 http://www.cosmicpub.jp/
MOOK『東京スカイツリーベストガイド』9/9発売、媒体のご案内。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/100820_skytree.pdf
------------------------------------------------------
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★ +
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【トレーディングカードゲーム専門誌の強力キャンペーン!!】
今子供を中心に大人気のトレーディングカードゲーム。
その唯一といってもいい月刊専門誌「ゲームジャパン」にて、
お得な2号連続ショップ様向け企画の実施が決定いたしました。
しかも2号とも大ヒットタイトルのPRカードが付録に!
滅多にない機会ですので是非ご検討下さい。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↑↑ 上記ご興味ある媒体・情報がございましたら ↑↑
下記までご連絡お待ちしております。
問い合わせ電話番号 03-3295-3360 (担当:山中/石谷)
問合せアドレス info@hrks.jp
ホームページ http://www.hrks.jp/
twitter http://twitter.com/hrks1977
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
●今日の『戦略・戦術・施策』━━━━━━━━━━━━
地域・客層への戦術【3】
(1)地域・客層への戦略とは何か?
■事業における見込み客の絞込みです。
地域をどこに限定するか?
見込み客の年齢による世代をどこに絞るか?
性別、属性を絞り込むには?
見込み客の地域、客層を絞ることで、
集客の効率を高め、差別化することが、
地域・客層への戦略です。
(2)地域・客層への戦略の重要性とは?
■客層の絞込みは、費用対効果を上げるために重要です。
見込み客を絞り込み、狙いを定めることで、
ターゲットの数量を限定でき、告知による集客活動や、
営業のアプローチから無駄を排除できるからです。
地域・客層への戦略は、不特定多数を避け限定することで、
持てる資源・パワーを有効に使い、
小さい組織・会社・事業が大きな競合他社に勝つために重要です。
(3)地域・客層への戦略に必要なこととは?
■地域・客層のセグメントです。
自社の商品・商材・サービスに適合した地域・客層を選別し、
限定することです。
地域を地元密着型にすることで、活動範囲を限定でき、
属性を限定することで、商品・商材・サービスの独自性を発揮できます。
地域・客層をより細分化することができれば、
さらに、絞られた見込み客に対してのみのマーケティングが展開できるのです。
(4)地域・客層への戦略における問題点とは?
■少しでも多くの見込む客を集めようとして、
地域が広がり、客層が曖昧になることです。
客層の拡大は、限定したターゲットに対しての、
成果が上がってから行えばよいのです。
最初は徹底的に客層を絞り込んで、
テスト・マーケティングすることで、問題点を明らかにすることができるのです。
(5)地域・客層への戦略の成果とは?
■地域・客層を限定することで、
能率的な、集客やそのフォロー、営業活動が可能となり、
成果への時間やコストを節約でいます。
地域・客層の絞込み戦略は、
そのビジネスの成否を決める重要な戦略です。
なぜなら、費用対効果の限界点を越えないで、
成果を得るために必要だからです。
●今日の検証(C)
・地域が絞れているか?
・客層の世代・性別を限定しているか?
・客層の属性を細分化できているか?
●今日の実践(D)
・地域・客層を限定する!
・客層を限定する!
・客層をさらに細分化し限定する!
●おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】3,758部
※8/11(水)〜8/15(日)夏季休業とさせていただきます。
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |