インターネット広告詳細
検索エンジンでキーワードを入力した時に、それに関連した企業のHPハイパーテキストが表示される広告です。ネットユーザーの殆どが使 用している検索エンジンを網羅できる代表的な2つの媒体『Yahoo!プロモーション広告』『アドワーズ』をご紹介します。

 
yahoo
Yahoo!代理店検索サイトの上位結果を狙うネット上の広告。 従来のマス広告とは違い、広告がクリックされた数だけ料金が発生。 広告予算は入札方式で月額設定でき、申し込みから約五日程(審査期間)で掲載。


掲載順位
1ページに最大12社アップされます。  変更はオンラインで可能、変更した瞬間に順位が変動します。 また同じ検索ワード他社の入札単位を知る事ができます。

キーワード
キーワードを部分一致、又は完全一致で設定できます。 『特化したい場合は完全一致』、『引っかかり易くするには部分一致』が お薦めです。また広告効果をあげるためにも複数の的確なキーワードを持 つ事をお薦めします。ただし、キーワードが競合した場合完全一致で設定 した方が上位、部分一致で登録した方がその下位に表示されます。

コンバージョン
設定したキーワードがどれだけ購買にかかわっているか測定する事ができます。(商品購入ページや会員登録ページにカウンターを設定する。) それにより、キーワードが購買に結びついているのか?キーワードが適正 か否か?キーワードの継続、チェンジがすぐにできます。


掲載形態(Yahoo!検索ページ)


赤線枠内
に表示されているサイトが広告主様のHPのハイパーテキスト(HPとリンク)です。


アドワーズ
Google AdWords
検索サイトの上位結果を狙うネット上の広告です。 従来のマス広告とは違い。広告をクリックされた数だけ料金が発生し、 広告主様が広告予算をキーワード単価1円~(キーワードにより最低単価が違います)で設定できます。 (月額で設定)Google審査後、問題が無ければ即スタートできる非常に ユニークでリーズナブルな広告です。


掲載順位
一ページに最大10社掲載されます。掲載順位は入札単価×品質インデックスで決定、順位は入札金額が高く掲載初日は順位が高くともクリックされた数が多くなくては必ずしも上位ではありません。

キーワード
キーワードを部分一致、又は完全一致で設定できます。『特化したい場合 は完全一致』、『引っかかり易くするには部分一致』がお薦めです。また広告効果をあげるためにも複数の的確なキーワードを持つ事をお薦めします。

コンバージョン

設定したキーワードがどれだけ購買にかかわっているか測定する事ができます。(商品購入ページや会員登録ページにカウンターを設定する。) それにより、キーワードが購買に結びついているのか?キーワードが適正か否か?キーワードの継続、チェンジがすぐにできます。

掲載形態(Google検索ページ)

赤線枠内
に表示されているサイトが広告主様のHPのハイパーテキスト(HPとリンク)です。


Yahoo!プロモーション広告、アドワーズは、ユーザーからクリック(反応)があってはじめて課金される広告であり、出稿した時点で料金が発生する他の媒体と比べ「リスクの少ない」広告だと言えます。リーズナブルな値段で、最大限の効果が望め、計画に沿った広告展開が出来るというのも特徴的だと思います。
上記2媒体はサポート体制が充実しておりますので、更に安心できるかと思います。また広告配信の申し込みから最短三営業日にて、 サービスが開始されます。そういった即時性も強みです。

各ジャンルのプロフェッショナルが御社の利益を上げるキーワードを提案致します。