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配信日:2016.12.15

MOOK『川崎食本』2/17発売予定 媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1063】

━━━━━ 2016年12月15日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1063

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,232部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
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〜2016年を代表する地方発ヒットの一つ、“おじいちゃんのノート”として
知られる『水平開き方眼ノート』(中村印刷所)があります。折り目の
中心部が膨らむのを防ぐ技術で特許を取得、どのページを開いても
完全に水平になるようにしてあります。見開き1ページとして使えるうえ、
コピーの際に真ん中が黒く写りにくいのも利点。すぐれものです。(山中)

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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【マニアックなバイクライフをサポート『LIFECYCLE Vol.1』】
◆今週の『雑誌広告とマーケティング』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.JR東日本企画、千葉駅に『J・ADビジョン』新設。
http://www.jeki.co.jp/info/detail/?id=607

2.トランスコスモス、『LINE Customer Connect』の
販売・運用代理パートナーに。
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/161116.html

3.訪日外国人向けサービス『LIVE JAPAN』、
HIS、はとバスなど5社が新たに参画。
http://www.gnavi.co.jp/company/release/2016/20161117-13038.html

4.電通、米国の多文化層の増加をにらみ『Gravity Media』などを傘下に。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/1117-009079.html

5.新東通信、クラウドファンディング事業『未来ショッピング』開始。
https://nikkei.en-jine.com/

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社CQ出版 http://www.cqpub.co.jp/

トランジスタ技術別冊付録の定期版『アナログウェア』のご案内
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◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『日帰り温泉&スーパー銭湯2017首都圏版』媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161212_m_hot.pdf
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◎株式会社主婦の友インフォス http://www.st-infos.co.jp/

『健康』2/2発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161213_kenko_3.pdf
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◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『川崎食本』2/17発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161214_m_kawa.pdf
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◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/

『Fine』2/10発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161215_fine_3.pdf
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▼今週の『雑誌広告とマーケティング』━━━━━━━━━━━━━━━━━

アイキャッチについて!

(1)アイキャッチとは?

■広告におけるアイキャッチとは、その瞬間に顧客の心を掴むことです。
どんなメディアにおいてもまずは、アイキャッチが重要です。
どんなコマーシャルにおいても、最初に強いアテンションを与えられるかどうかが、
勝負の分かれ目です。

■例えば、ヘッドコピーであれば、その一言でフックできなければダメです。
グラフィックであれば、強いインパクトを持つイメージが必要です。
一番手っ取り早いのが、売れているタレントさんを使うことです。
そのインパクトに相乗りできるからですが、当然コストが馬鹿になりません。
(一流のハリウッド・スターが登場すればそれだけで注目度は抜群ですが、
予算もバツグンですから・・・)

■郵送のDMであれば、フックするオープナーが必要です。
勿論フックするキャッチ・コピーをつけて、です。
フックするのは、キャッチ・コピーだけではありません。
よくゴロゴロするのであけてみるとボールペンであったり、
何かノベルティーの入ったDMは、つい開けませんか?
最近はほとんど透明封筒に入ってきますから何かオマケ入りであることは、
一目瞭然ですね。
それらも、当然開封するためのテクニックです。

(2)アイキャッチに必要な事とは?

■割引のクーポンを見せつけるのも有効です。
サービス特典のプレゼント相当額が大きければ大きいほどインパクトがあるのは、当然です。
広告が、見込み客を捕まえられるかどうかは、最初の瞬間なのです。

■見込み客の中には、最初からその商品やサービスに興味を持っている客もいます。
それらのお客様は、既に情報を持っていて、いわば育てられた見込み客ですから、
商品やサービスのスペックや値段をなるべく大量に情報提供すればよい訳です。

■専門雑誌の広告は、ほとんどアイキャッチなど必要としない場合がほとんどです。
アイキャッチはその商品やサービスそのものだからです。
A4、1ページに100個も商品写真とその値段が掲載荒れるなどしているのが、
このケースです。

■そうでない、通りすがりの客を捕まえるためにこそ、アイキャッチが重要なわけです。

◆重要ポイント◆
◎どんなメディアにおいてもまずは、アイキャッチが重要です。
◎最初に強いアテンションを与えられるかどうかが、勝負の分かれ目です。

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,232部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
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▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
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★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
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★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

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