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配信日:2016.11.02

『月刊ホテル旅館』12/22発売号 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1057】

━━━━━ 2016年11月2日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1057

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,259部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
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〜過去何度も起きているフィッシングメールですが、
またLINEをかたるフィッシングメールが出回っているとして、
フィッシング対策協議会が31日、緊急情報を出しました。
件名は「LINEーー安全確認」。アカウント情報(メールアドレス、
パスワードなど)を絶対に入力しないよう注意してください。(山中)

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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【『所ジョージの世田谷ベース 33』のご案内】
◆今週の『雑誌広告とマーケティング』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.クラウディアンなど4社、走行車種を認識し
屋外ビルボードにターゲット広告配信する実験に成功。
http://www.cloudian.jp/news/pressrelease_detail/press-release-48.html

2.凸版印刷ら、自治体・企業・商店街向けに
『地域ポイントサービス by ValueFront』提供開始。
http://www.toppan.co.jp/news/2016/10/newsrelease161012.html

3.博報堂グループ、LTV最大化のCRM統合支援サービス開始。
http://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20161019_16020.html

4.日本交通タクシー、デジタルサイネージ『Tokyo Prime』を
全車両約3,500台に搭載。
https://www.fout.co.jp/pr20161019/

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『小岩新小岩食本』12/9発売号 媒体企画のご案内
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◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/

『fine』12/10発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161031_fine_1.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『DAZZLE』お持込みカタログ同梱のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161101_daz_dk.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊ホテル旅館』12/22発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/161102_ghr_1.pdf
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↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【『所ジョージの世田谷ベース 33』のご案内】

特集は『世田谷ベース増築』!!
所さんの世田谷ベースの増築が決定しました。
1階はガレージ、2階は今までの世田谷ベースのスペースと連結して、拡大。
そんな世田谷ベースの増築の過程からその全貌に迫ります。
今回は、フリスクやミンティアなどに貼ることのできるステッカーを付録予定です。
いろいろなコンテンツにまつわる様々なクライアント様の広告出稿が可能です。
お問合せは、営業5課/浅野までどうぞ。

※企画書では発売予定が11/30になっておりますが
12月中旬予定に変更になりました。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今週の『雑誌広告とマーケティング』━━━━━━━━━━━━━━━━━

DMを送る前に内容をチェックするポイント!

(1)タイトルが売り込み臭くなっていないか?或いは、直接的な呼びかけになっているか?

■いかにも社外文書的なタイトルや、相手先に対しての呼びかけが、
正確でなかったりすると、その時点で、読む人は興味を失うか、読まずに捨ててしまいます。
相手を正確に名指し(名前ではなく、そのポジション)している呼びかけは、
相手の注意を一挙に引き付けます。
「○○○のお店の経営者の方に!」と言うように呼びかければよいのです。
DMの内容と○○○が強いつながりを持っていれば、
自分にとって有益な情報かもしれないと思い読み始めてくれます。

(2)書き出しで相手を引き付け、そのまま本文を読ませるように書けているか?

■「今回ご案内する@@は・・・」と始める書き方は、
すぐにただの商品案内だと思われてしまいます。
話のスタートになるような書き出し。
つまり起承転結の起にあたる部分です。
興味を引き付け、自分に有益な情報だと予感させる文章を書かねばなりません。

(3)順番が「AIDAの法則」に則しているか?

A・・・Attention (注意)  「注意を引く分章」
I・・・・Interest(興味)    「興味を起こさせる分章」
D・・・Desire(欲求)    「欲求を引き出す分章」
A・・・Action(行動)    「行動を起こさせる分章」

流れをスムースにつなげて展開できているかが、大切です。
(注意)・・・(興味)・・・(欲求)・・・(行動)、
つながりよく最後の「行動」を引き起こせることです。

(4)相手の立場に立って文章を書いているか?

■こちらかの説明や売込みを、相手サイドから見た書き方に変えるだけで、
受け取り方がぐっと変わります。同じ事柄でも、常に相手の感じ方を意識して、
相手に目線からそのコトを表現出来ればよいのです。いつも相手の感情にスッと、
とけ込めるように配慮が出来れば、行動へと結び付けやすくなります。

(5)難しい言葉や専門用語を使っていないか?

■パワーDMは、契約書や社外文書ではないのですから、常に読み手の側に立ち、
使う言葉に注意すべきです。
難しい言葉が説得に効果的だと思ってしまうことがありますが、
それは、多くの場合逆効果です。読み手が読みやすく、抵抗を持たず、
感情移入しやすいことが大切です。
専門用語は、理性に訴えることになり相手の論理的思考を呼び覚まし、
警戒心を起こさせてしまいます。

◆重要ポイン◆
◎直接的な呼びかけをする!
◎有益な情報だと予感させる文章を書く!
◎DMのラストに行動を促す追伸を書き入れる!
◎DMは一人のお客様に向けて書く!
◎相手の感性に訴えかける!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,259部

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★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
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