『宣伝会議』11/1発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1050】
━━━━━ 2016年9月15日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1050
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,285部
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〜秋の味覚が高騰しているそうです。実りの秋を迎えた北海道を相次いで襲った
台風の被害で、野菜価格が暴騰。全国の食卓を直撃しています。
秋の味覚を代表するサンマも高騰。品薄で高止まりしているそうです。
残念ですが、今年の「秋の味覚リスト」は例年と変わってきそうです。(山中)
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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【優良顧客リストを入手!『日経アーキテクチュア製品ガイド』】
◆今週の『雑誌広告とマーケティング』
▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
1.電通、伝統芸能『能』をテクノロジーで拡張する
『テク能プロジェクト』を始動。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2016/0825-009018.html
2.リクルートと高知県 『地方創生』をテーマに業務連携協力、
新規事業開発プログラムを実施。
http://www.recruit.jp/news_data/release/2016/0829_16888.html
3.デジタルガレージとココカラファインヘルスケア、
インバウンド向け店頭施策を拡大。
http://www.garage.co.jp/ja/pr/2016/08/20160826.html
4.グリーとアドアーズ、
VRアトラクションの開発・常設専門店の開設で業務提携。
http://corp.gree.net/jp/ja/news/press/2016/0826-01.html
5.アライドアーキテクツ、中国向け動画プロモの支援サービス
『WEIQ for Video』提供開始。
http://www.aainc.co.jp/news-release/2016/01281.html
▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社ウェッジ http://www.wedge.co.jp/
東海道・山陽新幹線グリーン車搭載『ひととき』媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160909_hitotoki.pdf
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◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
見込み顧客リスト獲得『日経アーキテクチュア製品ガイド』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160912_nat_1.pdf
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◎株式会社主婦の友インフォス http://www.st-infos.co.jp/
『健康』11/2発売号 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160913_kenko_12.pdf
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◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『宣伝会議』11/1発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160914_sen_12.pdf
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◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/
業界をけん引するリーディングマガジン『カフェ・スィーツ』のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160915_cafe_sweets.pdf
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↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【優良顧客リストを入手!『日経アーキテクチュア製品ガイド』】
『日経アーキテクチュア製品ガイド』では、“耐震・制震・免震”を実施、
この分野に関心が高い読者が必要とする情報を特集します。
ここに貴社製品・サービス情報を掲載すると、営業に直結する
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この機会を是非ご活用ください。お問合せは媒体部/山中までどうぞ。
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▼今週の『雑誌広告とマーケティング』━━━━━━━━━━━━━━━━━
専門雑誌広告について!
(1)専門雑誌広告とは?
■特定の業種やジャンルでの専門広告は、主に専門雑誌が最強の広告媒体となります。
一般的な媒体(テレビ、ラジオ、新聞、週刊誌など)は、
ナショナル・クライアントには適切ですが、
特定業種やジャンルでの専門広告には当然向きません。
■専門雑誌は、月刊の雑誌がほとんどです。
また、週間でタブロイド版新聞や日刊の業界新聞なども、
絞り込んだプロモーションには大変効果的な広告媒体といえます。
☆メディア・リサーチ・センター(株)http://www.databank-mrc.co.jp/index.htmが
発行する月刊メディアデータの一般雑誌版には、
109のジャンルに分類された国内発行の雑誌が、ことごとく網羅され、
それぞれの広告レートやサーキュレーションなどの媒体資料を確認出来ます。
また、業界・専門紙誌版では国内で発行されるBtoB向けの雑誌や新聞が、
146の分野に及び媒体資料を確認する事が出来るのです。
■専門広告に於ける媒体選択で最も重要な事は、
そのジャンルでのNO.1雑誌を選び出すことです。
サーキュレーション(発行部数)だけではなく、雑誌のクォリティーなどを含め、
そのジャンルで最も影響力の有る媒体を選び出すのです。
NO.1雑誌への広告掲載が最もコスト・パフォーマンスの高い、
訴求効果の有る広告を打つことが出来るからです。
特定の業界、ジャンルでの広告に最も効果的な媒体を絞りこむコトは、
いろいろな広告、販促を展開する最初の重要な課題です。
(2)専門雑誌の広告効果とは?
■NO.1雑誌への広告掲載が最もコスト・パフォーマンスの高い、
訴求効果の高い広告を打つことが出来ます。
勿論NO.1雑誌は他誌より広告掲載料金は、当然高いのです。
しかし、ROI(費用対効果)を考えると、多少料金が安い、
NO.2、NO.3の雑誌よりは効果的なのです。
☆その理由は、30.000部の雑誌に60.000円の広告代金を払うと、
1部あたりの広告料金は2円ですが、20.000部の雑誌に50.000円の広告代金を払うと、
1部しかくあたりの広告料金は2.5円になり、単価は高くなってしまいます。
つまり、発行部数と広告料金が正比例していれば、パーコストは変わりませんが、
行部数の差ほど、広告料金が変わらないケースが多いからなのです。
■特定の業種/ジャンルに数誌雑誌が発行されている時はどうすべきでしょうか。
予算に余裕があれば、同時にNO.2、NO.3の雑誌にも広告を出すべきです。
併読率が高い場合でも、到達率は複数露出によって高まるからです。広告効果は、
情報の伝達その事だけでなく、印象(イメージ)に対する効果が発生するからです。
■圧倒的に強い商品で、シェアを独占したい場合などは、
どの雑誌を見ても出ていることによって、商品スペックによる良さの訴えかけだけでなく、
商品の強さ(商品力)を強調できるからです。
(3)効果的な専門雑誌広告とは?
■最小予算で最大効果を得るには、NO.1雑誌に最小スペースの広告を出すことです。
小さな枠の広告は一見大きな枠の広告に圧倒され、
効果が無いように考えられがちですが、そんなことはありません。
専門誌の場合は、読者はそのジャンルのどんなコトも見逃すまいと精読するからなのです。
■小さな枠の広告でも充分に効果を発揮します。
ただし大事なことは、その雑誌がNO.1雑誌であることなのです。
それは、発行部数(サーキュレーション)、さらに精度を上げるならば、
実売部数が、その雑誌の影響力の最大指数だからです。
☆付け加えて言うならば、臨時増刊号やムック本は、発行部数が限られますので、
(限られるから臨時増刊号やムック本なのですが)広告掲載としては、
プラス・アルファであるべきです。
いくら密度の高いユーザーが居たとしても、
広告効果はあまり期待できません。
当たれば大きいですが、外れるとゼロになりかねません。
なんと言っても、広告効果は到達するユーザー数に比例するのです。
◆重要ポイント(4)◆
◎専門広告の最強媒体は専門雑誌!
◎広告媒体として専門雑誌誌の中のNO.1雑誌を選ぶ!
◎特定の業種・業界での広告に最も効果的な媒体を絞りこむ!
◎広告効果は媒体力=実売部数に比例する!
◎広告媒体は強い雑誌=ジャンルでNO.1を選ぶ!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】2,285部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
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▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
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■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
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■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
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■BASS■SALT■TROUT■海
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