メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2016.05.26

『月刊食堂』6/20発売 特集企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.1035】

━━━━━ 2016年5月26日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.1035

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,333部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜インターネットがやめられない『依存』の小中学生が増える中、
兵庫県が思い切った対策が必要と判断、瀬戸内海の無人島で
スマートフォン断ちする合宿を8月に開く計画を発表。県青少年課は
“大自然に触れて、リアルな世界の楽しさを伝えたい”と話しているそうです。
この施策、大人にも必要かもしれませんね。(山中)

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【日経ビジネス特別版『二人の時間』エグゼクティブのための別冊同梱誌】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.クレオソリューション、経営再建支援中のイアスを子会社化。
http://www.creo.co.jp/data/IR/now/2016/160420.shtml

2.サイバーエージェントの連結子会社『CyberBull』、
動画広告の撮影スタジオを社内にオープン。
https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/info/detail/id=11903

3.CCI、オーディオアド売買を行う『a2x』提供開始。
http://www.cci.co.jp/news/release/2016_04_26/01.html

4.ビルコム、動画コンテンツマーケットプレイス『VIDEO PRESS』提供開始。
http://www.bil.jp/about/press/2016/04/videopress.html

5.アライドアーキテクツ、中小企業向けYouTube動画広告の
制作・運用パッケージを提供開始。
http://www.aainc.co.jp/news-release/2016/01150.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊ホテル旅館』6/22発売 特集企画(1)のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160520_ghr_71.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊ホテル旅館』6/22発売 特集企画(2)のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160523_ghr_72.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/

『ブレーン』7/1発売 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160524_brain_7.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/

『一個人』7/10発売 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160525_ikko_7.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊食堂』6/20発売 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/160526_gs_7.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【日経ビジネス特別版『二人の時間』エグゼクティブのための別冊同梱誌】

日頃、重責を担うエグゼクティブが、ビジネスから離れた時間を
より豊かに過ごすための、旅・色・健康・住まいなど、
40歳以上の限定したオフ情報の別冊同梱誌『二人の時間』。
美しいビジュアルによるオフタイムの提案や、これからの人生に役立つ
マネー情報など、保存版としても評価を得ています。
お問合せは、媒体部/山中までどうぞ。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/business/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今週の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

専門誌の読者属性!

(1)専門誌の読者属性とは?

■雑誌出版社によって発行部数(サーキュレーション)以外に、
読者の地域分布や性別・年齢別の分布を
それぞれのアンケート調査をもとにして、
発表しています。
更に、関連商品の所有率や、
購買予定商品のアンケート結果を公表しているケースもあります。

■注意深くその読者属性が、
広告訴求すべき商品の見込み客の属性と
一致しているかをリサーチする必要があります。

(2)専門誌の読者属性の重要性とは?

■いかに広告訴求商品と専門雑誌の読者属性を一致させる事は、
大変重要なことです。
なぜならその雑誌の読者属性が報告訴求商品の見込み客の属性と
一致すればするほど広告原稿(コンテンツ)の到達効果が、
最大化されるからです。

■専門雑誌の読者属性の把握は、
雑誌広告プロモーションにとって、
その広告効果を最大化できる重要事項です。

(3)専門誌の読者属性の必要性とは?

■専門誌の読者属性の把握は、
広告効果を最大化する重要な要素となるので、
なるべく詳細に把握する必要があります。
データが公表されていない場合は、
その出版社が過去のデータを持っているケースもあるので、
取り扱いの広告代理店や窓口担当者を通して、
問い合わせる必要があります。

■読者属性の把握は、
雑誌広告プロモーションの最も基本的な、
最初に行うべき作業だといえます。

(4)専門誌の読者属性の問題点とは?

■雑誌出版社が、読者属性のデータを公表しておらず、
窓口の問い合わせからも詳細を入手することができない場合があります。
しかし、詳細データがないからといって、
その雑誌媒体が広告媒体として不適切とは限りません。

■その雑誌媒体の読者属性を推測し、
適性を判断して広告出稿する場合もあります。
各専門雑誌の雑誌出版社がその雑誌読者属性データを、
持たない場合は、その雑誌記事内容から、
読者属性を推定し広告出稿を検討すべきです。

(5) 専門誌の読者属性から得るものとは?

■専門雑誌の読者属性データを把握し、
自社商品・商材・サービスの広告出稿検討し、
その見込み客の属性との一致を判断し、
広告出稿することは、
そのプロモーションを成功させる重要な鍵となります。

■読者属性と見込み客属性一致は、
その広告プロモーションを成功させるために、
必要不可欠だからです。

●今日の検証(Check)
・自社商品の見込み客属性を把握しているか?
・出稿雑誌媒体の属性を把握しているか?
・それぞれの属性は一致しているか?
●今日の改善(Action)
・見込み客属性に一致した媒体選択をする!
・出稿検討媒体の読者属性を把握する!
・公表されてない読者属性を把握する!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,333部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |