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配信日:2015.06.11

『月刊食堂』7/18発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.990】

━━━━━ 2015年6月11日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.990

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,475部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
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〜ロシア・アムール川流域やオホーツク海沿岸に生息するダウリアチョウザメが
富山湾に次々出没、魚津市沖の定置網にかかり、魚津水族館に
持ち込まれているそうです。同水族館の稲村修館長は異例の
出現回数について“北方の海で何か変化があり、それが
影響しているのかもしれない”と話しているとのこと。(山中)

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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【オーディオの深い愉しみを追求する『管球王国』7月28日発売 】
◆今週の『雑誌広告とマーケティング』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.IMJ、『プライベートDMP構築支援サービス』提供開始。
http://www.imjp.co.jp/#/press/release/20150515.html

2.電通とコロプラ、位置情報マーケティングサービス
『ミライチ』の提供を開始。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0520-004054.html

3.『2015 日本BtoB広告賞』の入選作品発表。
http://www.bbaa.or.jp/jigyo/sogo/2015sogof.html

4.インタースペース、ベトナムに合弁会社設立、
アフィリエイトサービス開始。
http://www.interspace.ne.jp/press/press/150515.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/

時計専門誌部数No.1『腕時計王』8/15発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150604_tokei.pdf
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◎株式会社旭屋出版 http://www.asahiya-jp.com/

MOOK『焼肉店』7月下旬発売予定 媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150608_yaki_23.pdf
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◎株式会社商店建築社 http://www.shotenkenchiku.com/

『商店建築』7/28発売号 広告・編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150609_stk_8.pdf
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◎株式会社エフジー武蔵 http://www.fg-musashi.co.jp/

『nid vol.40』7/20発売予定 編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150810_nid_40.pdf
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◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊食堂』7/18発売号 特集のご案内
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【オーディオの深い愉しみを追求する『管球王国』7月28日発売】

“最新スピーカー25モデルの魅力を直熱/多極管アンプで引き出す”
“整流管=現行生産モデルの聴き比べ” “この夏の注目コンポーネントを徹底試聴”
オーディオの深い愉しみを追求する『管球王国』。 2015年夏号となる77号を7月28日に発刊。
巻頭特集は“いま注目の最新スピーカーの魅力を管球式アンプで引き出す”です。
最新の技術が盛り込まれた注目の現代スピーカーから管球式アンプで
どのような音を引き出せるか、 内外ブランドの中核モデル25種を徹底試聴します。

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>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今日の『雑誌広告とマーケティング』━━━━━━━━━━━━━━━━━

メディア・ミックスについて!

(1)メディア・ミックスとは?

■チラシ、DM、フリペ、業界紙、専門誌、新聞、ラジオ、テレビ、インターネット、
などの広告媒体を組み合わせ、より効果を上げるのがメディア・ミックスです。
訴求対象に向けてのリーチ(到達)を、
違うメディアからのメッセージを繰り返し伝えることによって、
強い印象を焼き付けるためには、有効な手段です。

■もちろん、全てのメディアを使わねばならないのではありません。
必要に応じて組み合わせるのですが、単独の媒体しか使わないよりずっと効果的です。
リピートすることは、人の無意識な脳裏にあるイメージを植えつけるのに必要条件です。
直接、購買につなげるような広告であっても、店や会社の名前を覚えさせるには有効です。
ましてブランディングには、大変効果的といえます。

(2)メディア・ミックスの重要ポイントとは?

■集客としての広告が、威力を発揮するのは、
訴求対象のニーズにぴったり合っているときです。いっぺんに反応が出ます。
しかし、即行動に移さないけれど強く心に印象を残すことが出来れば、
いずれ時期が来れば販売(成約)可能になります。
その強く印象に残す手法として、複数メディアを使うのです。
見込み客と、メッセージとの接点頻度を上げるのです。

■見込み客の潜在意識にしみこます事に成功すれば、
必要を感じたときには、買ってもらえるはずです。
この場合は、顧客フォローのプロセスといえるでしょう。
(見込み客を、顧客へと育て上げるのです)かなりニッチなマーケットであったとしても、
単一メディアからだけのメッセージを受け取っているだけでは、
とてもマイナーな印象、あるいは、薄い印象しかもたれません。
それでも、顧客ニーズにぴったりであれば、十分な反応が得られます。
しかし、大事なのは時期がタイムリーでない顧客に対しては、
印象付けをしておけばよいのです。

(3)メディア・ミックスに必要な要件とは?

■反復する露出もまた印象付けに役立ちます。
広告を、スポットでなく、継続的に行うべきであるのは、これと同じ理由です。
大事なことは、見込み客に覚えこませてしまうことだからです。
見た事も聞いたこともないモノ(コト)に対して、人は即反応しません。

■ところが既に覚えこまされたモノ(コト)に対しては、即アクションがおこせるのです。
それは既に心に印象があり、心を占有されている場合です。
つまりその人にニーズが生まれたときには、顧客化される準備が整っているからなのです。
ということは見込み客が顧客になるのを待っていれば良いのです。
既に顧客の心を掴んでいる・・・からです。
その為にメディミ・アックスは大変有効な手段であるわけです。

◆チェック・ポイント◆
◎広告媒体を組み合わせ、より効果を上げるのがメディア・ミックスです。
◎時期がタイムリーでない顧客に対しては、印象付けをしておけばよいのです。

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★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
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★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
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新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
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(インタビュアー:宮杉明義)

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