メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2015.05.14

年2回発行『住むこと』7/16発売 特集・媒体のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.986】

━━━━━ 2015年5月14日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.986

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,488部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜“動き”に焦点を当てる展覧会、『動きのカガク展』が、6/19から
六本木の21_21 DESIGN SIGHTで開催されます。車両制御システムや
地図アプリケーションの普及に貢献したモーションデザインなど、
“動き”がもたらす表現力に触れ、科学技術の発展とデザインの関係を
探究するという展覧会。興味のある方はオフィシャルサイトでチェック!(山中)

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【オーディオアクセサリー特別増刊『電源&アクセサリー大全2016』】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.デジタルガレージら、店頭売れ筋情報提供『ウレコン』開始。
http://www.garage.co.jp/ja/pr/2015/04/20150417.html

2.電通、TBS番組「SASUKE」の欧州向けフォーマット権を取得。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0413-004026.html

3.ソフトバンクモバイル、属性情報を利用した
推奨型広告配信サービスを開始、6月から。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20150417_01/

4.I-COM主催のマーケティングデータ分析の国際会議、
ネットイヤーから2名が審査員に。
http://www.netyear.net/news/press/20150417.html

5.電通総研、15〜29歳男女を対象にした『若者まるわかり調査2015』を実施。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2015/0420-004029.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊ホテル旅館』6/22発売 特集・広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150508_ghr_7.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

6月発行特別編集版『Project ECHO CITY』広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150511_pec_6_1.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

6月発行特別編集版『Project ECHO CITY』広告企画(2)のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150512_pec_6_2.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社祥伝社 http://www.shodensha.co.jp/

年2回発行『住むこと』7/16発売 特集・媒体のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150514_sumu.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【オーディオアクセサリー特別増刊『電源&アクセサリー大全2016』】

2年に一度の刊行となる本誌は、電源関連とアクセサリー全般からお薦めのアイテムを
一同に集め、製品紹介や使いこなしテクニック、解説までを凝縮。
保存版・アクセサリー必携マニュアルとして毎号強い支持を受けております。
また、今回からA4サイズに大判化し、より読みやすく、そして美しい写真により
製品の魅力を強く読者にお伝え致します。

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/music/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

アイキャッチについて!

(1)アイキャッチとは?

■広告におけるアイキャッチとは、その瞬間に顧客の心を掴むことです。
どんなメディアにおいてもまずは、アイキャッチが重要です。
どんなコマーシャルにおいても、最初に強いアテンションを与えられるかどうかが、
勝負の分かれ目です。

■例えば、ヘッドコピーであれば、その一言でフックできなければダメです。
グラフィックであれば、強いインパクトを持つイメージが必要です。
一番手っ取り早いのが、売れているタレントさんを使うことです。
そのインパクトに相乗りできるからですが、当然コストが馬鹿になりません。
(一流のハリウッド・スターが登場すればそれだけで注目度は抜群ですが、
予算もバツグンですから・・・)

■郵送のDMであれば、フックするオープナーが必要です。
勿論フックするキャッチ・コピーをつけて、です。
フックするのは、キャッチ・コピーだけではありません。
よくゴロゴロするのであけてみるとボールペンであったり、
何かノベルティーの入ったDMは、つい開けませんか?
最近はほとんど透明封筒に入ってきますから何かオマケ入りであることは、
一目瞭然ですね。
それらも、当然開封するためのテクニックです。

(2)アイキャッチに必要な事とは?

■割引のクーポンを見せつけるのも有効です。
サービス特典のプレゼント相当額が大きければ大きいほどインパクトがあるのは、当然です。
広告が、見込み客を捕まえられるかどうかは、最初の瞬間なのです。

■見込み客の中には、最初からその商品やサービスに興味を持っている客もいます。
それらのお客様は、既に情報を持っていて、いわば育てられた見込み客ですから、
商品やサービスのスペックや値段をなるべく大量に情報提供すればよい訳です。

■専門雑誌の広告は、ほとんどアイキャッチなど必要としない場合がほとんどです。
アイキャッチはその商品やサービスそのものだからです。
A4、1ページに100個も商品写真とその値段が掲載荒れるなどしているのが、
このケースです。

■そうでない、通りすがりの客を捕まえるためにこそ、アイキャッチが重要なわけです。

◆重要ポイント◆
◎どんなメディアにおいてもまずは、アイキャッチが重要です。
◎最初に強いアテンションを与えられるかどうかが、勝負の分かれ目です。

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,488部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |