メールマガジン新着媒体情報
■バックナンバー
・2016.10〜
・2016.02〜2016.09
・2015.06〜2016.01
・2014.10〜2015.05
・2014.02〜2014.09
・2013.12〜2014.01
・2013.10〜2013.11
・2013.08〜2013.09
・2013.06〜2013.07
・2013.04〜2013.05
・2013.02〜2013.03
・2012.12〜2013.01
・2012.10〜2012.11
・2012.08〜2012.09
・2012.06〜2012.07
・2012.04〜2012.05
・2012.02〜2012.03
・2011.12〜2012.01
・2011.10〜2011.11
・2011.08〜2011.09
・2011.06〜2011.07
・2011.04〜2011.05
・2011.02〜2011.03
・2010.12〜2011.01
・2010.10〜2010.11
・2010.08〜2010.07
・2010.06〜2010.07

■無料相談・お問い合せ■
■無料広告見積り■
メールマガジン新着媒体情報
株式会社堀越が配信しているメールマガジン『新着媒体ニュース』。バックナンバーはこちらでご覧いただけます。メルマガ配信ご希望の方はお申込みフォームからどうぞ。
■お申込みフォームはこちら

 
配信日:2015.03.26

日経トレンディ女性版『Plus(プリュ)』のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.980】

━━━━━ 2015年3月26日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.980

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,510部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)

〜ブラジル南東部にある熱帯雨林で地元の人々に目撃され、
“白いバクが出没する”という伝説になっていた白いバクの撮影に、
ナショナル ジオグラフィック誌に寄稿する写真家ルシアーノ・カンディザーニが成功!
自然に起こる突然変異らしいですが、バクにとっては“白”は目立つ色で
様々な脅威にさらされているそうです。(山中)

<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【『MrBikeBG・特選中古バイク市場』企画特価の案内】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.やずや、シニア向け雑誌「コトレシピ」新装刊、
マーケティング調査機関も設立。
http://mirai-pub.co.jp/

2.トランスコスモス、フィリピンの日替りセールサイト「MetroDeal」を譲受。
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/150302_0002.html

3.サイバーエージェント、TVCMの効果と連携した動画広告の新サービス開始。
https://www.cyberagent.co.jp/news/press/detail/id=10102

4.DAC、「広告露出機会を効率的に増大させる配信システム」で特許取得。
http://www.dac.co.jp/press/2015/patent-ad.html

5.凸版印刷と京大、電子チラシでの
次世代レコメンド配信サービスを共同開発。
http://www.toppan.co.jp/news/2015/03/newsrelease150310_2.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊食堂』4/20発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150320_gs_5.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社商店建築社 http://www.shotenkenchiku.com/

『SHOP&SHOWROOM GUIDE 2015』I'm home 綴じ込み付録企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150323_ssg.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『日経ヘルスケア』記事体広告パッケージプラン(5〜7月号限定)のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150324_nhc_tu.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/

『Fine』5/9発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150325_fine_6.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

働く女性のモノ・トレンド誌、日経トレンディ女性版『Plus(プリュ)』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150326_plus.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【『MrBikeBG・特選中古バイク市場』企画特価の案内】

弊社で長年実施しております『MrBikeBG特選中古バイク市場』企画ですが
現在、最大5台の最少スペースを\39,000(税別)のお試し特価でご提供中です!!
春のいい時期にお試ししてみませんか?

絶版車に興味のある人にだけ広告したいといったお考えのショップ様には
特にお勧めしております。

車両の広告以外についても、ご相談ください。
(レアな絶版車の高額中古パーツなども掲載OK!!)

お気軽にご相談ください!!

http://www.hrks.jp/ad_plan_new/bike/index.html

>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html

▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

パワーDMについて!

DMを送る前に内容をチェックするポイント!

(1)タイトルが売り込み臭くなっていないか?或いは、直接的な呼びかけになっているか?

■いかにも社外文書的なタイトルや、相手先に対しての呼びかけが、
正確でなかったりすると、その時点で、読む人は興味を失うか、読まずに捨ててしまいます。
相手を正確に名指し(名前ではなく、そのポジション)している呼びかけは、
相手の注意を一挙に引き付けます。
「○○○のお店の経営者の方に!」と言うように呼びかければよいのです。
DMの内容と○○○が強いつながりを持っていれば、
自分にとって有益な情報かもしれないと思い読み始めてくれます。

(2)書き出しで相手を引き付け、そのまま本文を読ませるように書けているか?

■「今回ご案内する@@は・・・」と始める書き方は、
すぐにただの商品案内だと思われてしまいます。
話のスタートになるような書き出し。
つまり起承転結の起にあたる部分です。
興味を引き付け、自分に有益な情報だと予感させる文章を書かねばなりません。

(3)順番が「AIDAの法則」に則しているか?

A・・・Attention (注意)  「注意を引く分章」
I・・・・Interest(興味)    「興味を起こさせる分章」
D・・・Desire(欲求)    「欲求を引き出す分章」
A・・・Action(行動)    「行動を起こさせる分章」

流れをスムースにつなげて展開できているかが、大切です。
(注意)・・・(興味)・・・(欲求)・・・(行動)、
つながりよく最後の「行動」を引き起こせることです。

(4)相手の立場に立って文章を書いているか?

■こちらかの説明や売込みを、相手サイドから見た書き方に変えるだけで、
受け取り方がぐっと変わります。同じ事柄でも、常に相手の感じ方を意識して、
相手に目線からそのコトを表現出来ればよいのです。いつも相手の感情にスッと、
とけ込めるように配慮が出来れば、行動へと結び付けやすくなります。

(5)難しい言葉や専門用語を使っていないか?

■パワーDMは、契約書や社外文書ではないのですから、常に読み手の側に立ち、
使う言葉に注意すべきです。
難しい言葉が説得に効果的だと思ってしまうことがありますが、
それは、多くの場合逆効果です。読み手が読みやすく、抵抗を持たず、
感情移入しやすいことが大切です。
専門用語は、理性に訴えることになり相手の論理的思考を呼び覚まし、
警戒心を起こさせてしまいます。

◆重要ポイン◆
◎直接的な呼びかけをする!
◎有益な情報だと予感させる文章を書く!
◎DMのラストに行動を促す追伸を書き入れる!
◎DMは一人のお客様に向けて書く!
◎相手の感性に訴えかける!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c

★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,510部

※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海

*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。

※情報が企画の有効期限を終了している場合がございます。ご了承ください。
| ▲ ページトップへ |