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配信日:2015.02.05

『月刊食堂』3/20発売号 広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.973】

━━━━━ 2015年2月5日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.973

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,510部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
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〜刀が今巷でブームに!1/16に発売された別冊宝島『日本刀』、
昨年発売した第1弾と合わせて累計23万部を超える異例の売れ行きです。
『日本刀』では名刀92振りが大きめのビジュアルとともにわかりやすく解説されており、
日本刀の姿形を眺めるだけでもその美しさに目を奪われます。
ブラウザゲーム『刀剣乱舞』の大ヒットの影響でしょうか。(山中)

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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【秋葉原フリーペーパー『Sizzle』4月発行号。入社・入学シーズンも特集満載!】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.博報堂ブランドデザイン、
『期間限定のブランディング』支援のプログラム開始。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/19937

2.売れるネット広告社、リアル店舗向けCRMサービスを開始。
http://www.ureru.co.jp/news/20150119/20150119.html

3.博報堂DYグループ、AOI、スペースシャワーらと
Jポップコンテンツ関連ビジネスで協業。
http://www.aoi-pro.com/news/releases/20150115

4.電通PRとCyberCasting&PR、
インフルエンサー活用したコンテンツマーケティング領域で提携。
http://www.dentsu-pr.co.jp/releasestopics/2015_01_19.html

5.オプト、「ロボット広告」の販売パートナーに。
http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=2636

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/

『Fine』3/10発売号 特集のご案内
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◎株式会社旭屋書店 http://www.asahiya-jp.com/

『近代食堂』3/20発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150202_kin_4.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊ホテル旅館』3/20発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150203_ghr_4.pdf
----------------------------------------------
◎ぴあ株式会社 http://t.pia.jp/

MOOK『春&GWぴあファミリーこどもと遊ぼう首都圏版』3/19発売予定 ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150204_m_haru_fa.pdf
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◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊食堂』3/20発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/150205_gs_4.pdf
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↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
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【秋葉原フリーペーパー『Sizzle』4月発行号。入社・入学シーズンも特集満載!】

2月号の発行に追われつつ4月号にも取り掛かっているフリーペーパー「Sizzle」。
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ディープなホビー情報だけでなく秋葉原の情報も満載です。
広告のお申込・お問合せは1課/堀まで!!2015年4月発行予定です。

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▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

一般的な広告の属性!

(1)広告の属性とは?

■広告の属性について、大きく3つのグループに分けることが出来ます。

■1番目のグループは、媒体によるメッセージの発信を行うタイプです。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告、看板、等です。

■2番目のグループは、カタログ、チラシ、DM、小冊子などの印刷物や、
ノベルティー、キャンペーン・グッズなどの販促ツールのタイプです。

■3番目のグループは、ホームページ、ブログ、メールマガジンなどの
ネット上でメッセージを発信するタイプです。

(2)広告の属性とは?

■それぞれの手法や属性、その特徴をよく理解し、
より高密度な情報を発信し、その情報の受信者のモチベーションを引き出す。

■1番目のメディアによるグループは、
そのメディアの特性、例えば サーキュレーション (circulation) / 発行部数や視聴率や、
読者(視聴者)の特性(年代構成や男女比率)と理解しなければなりません。

■2番目の販促ツール系のグループは、
カタログ、チラシ、DM、小冊子などの印刷物や、
ノベルティー、キャンペーン・グッズなどのそれぞれの配布方法について、
理解しておかねばなりません。2ステップ・セールスのフックに用いる方法や、
営業用のツールとして使う場合などです。

■3番目のネットのカテゴリーのグループは、
WEBサイトが自社(自己)を体現し、そこにいかにアクセスを集められるか。
いかに、メルマガやブログ、PPC広告(検索ワード広告)、バナー広告、
SEOによる検索結果などからのアクセスを、
コントロールするスキルなどを十分に理解しなければなりません。

(3)リアルメディア(広告媒体)について!

■ありとあらゆるものが、メディアとして利用されています。
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、交通広告、看板、フリーペーパー、機関紙等、
電車の車体、飛行機の機体、ショッピングバック・・・・

■訴求対象となるターゲット(視聴者や読者等)の数によって、
媒体料金が設定されます。
当然TVの高視聴率番組のスポット・コマーシャルなどは、高額な料金になるわけです。
勿論、紙媒体であればサイズ(大きさ)や映像であればタイム(長さ)など、
看板であれば場所や期間で料金設定されています。
それぞれの特性を吟味して、適切な媒体を選別していくわけです。

*効果を裏付けるために、調査会社によってその調査結果が発表されています
(ただし、ほとんどの場合が有料です)。
放送媒体は、ビデオ・リサーチ社http://www.videor.co.jp/index.htmなど。
出版物は(社)日本ABC協会http://www.jabc.or.jp/などです。

(4)リーチ(到達率)の大きい媒体は、訴求効果も大きい!

■ナショナル・クライアント(一般消費財)には、適切ですが、
特定の業種やジャンルでの専門広告には当然向きません。
つまり、特定の業種やジャンルでのターゲット(見込み客)の購買意欲=購買動機に
火をつけるための絞込みが出来ないからです。

■ターゲット(見込み客)に動機付けをするには、
出来る限り濃いターゲット(見込み客)を拾い出さねばなりません。
かなり広範囲にリーチする、不特定多数に向けてのマーケティング(集客)と
特定の属性(好み)を持つターゲット(見込み客)に対するマーケティング(集客)は、
はっきりと分けて考えねばなりません。

■特定の業種やジャンルでのマーケティング(集客)は、
いかにその動機を潜在的に持っている層にアプローチするかが勝負です。
ですからそのためのメディア選択が大変重要な課題となるわけです。

■その動機を持っている層に、
集中的に購買意欲=購買動機に火をつけるための情報提供を行えば良いからです。
「購買動機に火をつけるための媒体選択!」
これが最初の選択であり、勝敗の分かれ目と言えます。

◆重要ポイント(3)◆
◎広告の属性は大きく3つのグループに分けることができる!
◎それぞれの手法や属性・特徴をよく理解しより高密度な情報を発信する!
◎情報の受信者のモチベーションを引き出す!
◎出来る限り濃い見込み客を集める!
◎購買動機に火をつけるための媒体を選択する!

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★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
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まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】2,510部

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■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
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■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
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