『宣伝会議』12/27発売 7社限定特別タイアップ企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.963】
━━━━━ 2014年11月20日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.963
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,513部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜スマートフォンを紛失して、写真やメールといった大事なデータをなくしてしまった
苦しい経験を持つ人は多いと思いますが、モバイルセキュリティ会社の調査から、
スマホを紛失しやすい人の特徴“18〜24歳・学生・都市圏居住者”という傾向が見えてきます。
万一の紛失による悪用を防ぐために、『端末にパスワードやPINコードを設定すること』
『自分の持ち物がどこにあるかをいつも注意しておくこと』覚えておきましょう。(山中)
<PR-堀越>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今のホームページをスマホ・タブレットに最適化!!
デバイスのサイズによって自動的にデザイン・レイアウトが変わる!
今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
http://www.hrks.jp/net/responsiv.html
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【2014年上半期、主要『二輪誌』・『四輪誌』書店別売り上げランキング】
◆今週の『雑誌広告の仕組』
▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
1.『Shufoo!WEBチラシAward』開催、西友とサニーマートが最高賞「金賞」受賞。
http://www.toppan.co.jp/news/2014/10/newsrelease141024_2.html
2.博報堂、クレスタ国際広告賞でグランプリ。アジアの広告会社で唯一の受賞。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/19045
3.電通、アジアで総合エンタメビジネスを推進する合弁会社に出資。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2014/1030-003851.html
4.オプト、広告配信先を監視するサービスを開始、
広告主のブランドイメージ毀損を防止。
http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=2508
5.大日本印刷、商品ブランドの育成提案するコンサルサービスを開始。
http://www.dnp.co.jp/news/10104308_2482.html
▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社エクスナレッジ http://www.xknowledge.co.jp/
『MY HOME +』1/21発売 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141114_mhp_39.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社ベストセラーズ http://www.kk-bestsellers.com/
『一個人』12/26発売 連合広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141117_ikko_12.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社エクスナレッジ http://www.xknowledge.co.jp/
『MY HOME +』別冊付録『インテリアショップ&ショールームガイド』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141118_mhp_in.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
12/18発売臨時増刊号『日経ビジネス総力編集徹底予測2015』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141119_nb_b.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/
『宣伝会議』12/27発売 7社限定特別タイアップ企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141120_sen_1.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の“今週の営業イチオシ企画はコレ!”
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【2014年上半期、主要『二輪誌』・『四輪誌』書店別売り上げランキング】
弊社で、独自に調査・作成したランキング表です。
月によりランキングに登場しない雑誌もありますし、
コンビニで売り上げの多数を占めるような本もありますので、
すべてが、こちらのランキング通りとはいえませんのであしからず。
ただ、広告掲載媒体を選定する際には、かなり参考になる資料だと思います。
そのほか数字には表れない情報や、過去数年からみた傾向、顧客満足度や
コストパフォーマンス、誌面でのフォローの量など、
広告掲載については『売れている本に掲載する=ベスト』とは
必ずしも言い切れない要素が多くあるのも事実です。
詳しくは、弊社担当までお気軽にお問い合わせください。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/bike/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━
雑誌媒体の費用対効果(ROI)!
(1)雑誌媒体の費用対効果(ROI) とは?
■各雑誌の広告料が、
それぞれの雑誌の発行部数によって決まるので、
その広告料金と発行部数のばらつきにより、
費用対効果の良し悪しが発生します。
■広告掲載料金を発行部数で割った、
一部あたりの広告コストを検討する必要があります。
ほとんどの雑誌のケースでは、
公称部数しか分かりませんが、
広告料金を部数で割った、
一部あたりの広告コスト(パーコスト)を比較検討し、
媒体選択を行うことは、必要だと言えるのです。
(2)雑誌媒体の費用対効果(ROI)の重要性とは?
■各媒体誌の広告料金に差がなく、
発行部数に差がある場合は、
パーコストに差が出るので、
同一属性の雑誌を比較検討することが重要です。
■多くの場合、広告料金にはあまり差がなく、
発行部数に差があるからです。
※30,000部の雑誌に60,000円の広告代金を払うと、1部あたりの広告料金は2円ですが、
20,000部の雑誌に50,000円の広告代金を払うと、1部あたりの広告料金は2.5円になり、
単価は高くなってしまいます。つまり、発行部数と広告料金が正比例していれば、
パーコストは変わりませんが、発行部数の差ほど、広告料金が変わらないケースが多いからなのです。
(3)雑誌媒体の費用対効果(ROI)対策とは?
■特定の業種/ジャンルに数誌雑誌が発行されている時はどうすべきでしょうか。
予算に余裕があれば、同時にNO.2、NO.3の雑誌にも広告を出すべきです。
併読率が高い場合でも、到達率は複数露出によって高まるからです。
広告効果は、情報の伝達その事だけでなく、
印象(イメージ)に対する効果が発生するからです。
ですから、圧倒的に強い商品で、シェアを独占したい場合などは、
どの雑誌を見ても出ていることによって、
商品スペックによる良さの訴えかけだけでなく、
商品の強さ(商品力)を強調できるからです。
■業界でNO.1の雑誌への広告掲載が、
最もコスト・パフォーマンスの高い、
訴求効果の高い広告を打つことが出来ます。
(4)雑誌媒体の費用対効果(ROI)の問題点とは?
■小さな枠の広告は一見大きな枠の広告に圧倒され、
効果が無いように考えられがちですが、そんなことはありません。
専門誌の場合は、読者はそのジャンルのどんなコトも見逃すまいと精読するからなのです。
小さな枠の広告でも充分に効果を発揮します。
ただし大事なことは、その雑誌がNO.1雑誌であることなのです。
それは、発行部数(サーキュレーション)、さらに精度を上げるならば、
実売部数が、その雑誌の影響力の最大指数だからです。
■付け加えて言うならば、臨時増刊号やムック本は、
発行部数が限られますので、(限られるから臨時増刊号やムック本なのですが)広告掲載としては、
プラス・アルファであるべきです。
いくら密度の高いユーザーが居たとしても、広告効果はあまり期待できません。
当たれば大きいですが、外れるとゼロになりかねません。
なんと言っても、広告効果は到達するユーザー数に比例するのです。
■最小予算で最大効果を得るには、NO.1雑誌に最小スペースの広告を出すことです。
(5)雑誌媒体の費用対効果(ROI)の最大化による成果とは?
■雑誌媒体の広告出稿における費用対効果の最大化は、
広告プロモーションの全体予算を決める上で、
大変重要な事は言うまでもありません。
費用対効果を最大化することが、
プロモーション全体の成否を決定する鍵となるからです。
■そのためにも、広告料金を決定する発行部数を精査することは、
改めて言うまでもなく、重要な指標となるのです。
●今日の検証(Check)
・パーコストを比較検討しているか?
・費用対効果を最大化しているか?
・ナンバーワンの雑誌を知っているか?
●今日の改善(Action)
・パーコストを計算する!
・費用対効果を最大化する!
・ナンバーワン雑誌への広告出稿を検討する!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,513部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |