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配信日:2014.11.13

『販促会議』12/28発売 特別広告企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.962】

━━━━━ 2014年11月13日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.962

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,515部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
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〜京都府向日市埋蔵文化財センターと立命館大が、同市寺戸町にある3世紀半ば〜後半の
大型前方後円墳『五塚原(いつかはら)古墳』で進める発掘調査で、
次々と重要な成果が出ているそうです。卑弥呼の墓といわれる
『箸墓(はしはか)古墳』との類似点も発見され、古代史を解明する上で
鍵となる可能性が高まり、研究者から注目を集めているとのことです。(山中)

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今こそホームページ・リニューアルのチャンスです。
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<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今週のニュース・ピックアップ!
◆今週の厳選!新着メディア・ニュース
◆今週の営業イチオシ企画はコレ!
・【秋葉原フリーペーパー『Sizzle』12月発行号。冬のコミケに向けて特集満載!】
◆今週の『雑誌広告の仕組』

▼ 今週のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

1.KDDIやナビタイムジャパン、nanapiら12社が連合体『Syn.alliance』を設立。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/10/16/701.html

2.博報堂と東京都市大学岡部研究室、
『創造的生活者と市場経済』をテーマに共同研究を実施。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/18932

3.グリーとKDDI、スマホ向けゲームのパブリッシング事業で業務提携。
http://corp.gree.net/jp/ja/news/press/2014/1021-01.html

4.博報堂、22年分の生活者観測データを一般公開。
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/19005

5.電通九州ら『くまモン ほっぺ紛失事件キャンペーン』が
世界のベストPRプログラム50選に選出。
http://www.dentsu-pr.co.jp/releasestopics/news_releases/2014_10_27.html

▼ 今週の厳選!新着メディア・ニュース━━━━━━━━━━━━━━

◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

MOOK『海外ドラマSpecial2015冬』12/2発売 編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141107_m_net.pdf
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◎株式会社エフジー武蔵 http://www.fg-musashi.co.jp/

『&home vol.44』1/15発売 編集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141110_ah44.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社柴田書店 http://www.shibatashoten.co.jp/

『月刊食堂』12/20発売 特集企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141111_gs_1.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/

『販促会議』12/1発売 特別広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141112_nhb_1.pdf
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◎株式会社宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com//

『販促会議』12/28発売 1社限定特別広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/141113_han_1_1.pdf
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【秋葉原フリーペーパー『Sizzle』12月発行号。冬のコミケに向けて特集満載!】

年末に向けて、知名度を上げてきているフリーペーパー『Sizzle』。
次号はコミケに向けて特集満載。アニソン記事も継続!
次号は年末のコミケで配布もします!秋葉原だけでなく全国のオタク達に
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▼今日の『雑誌広告の仕組』━━━━━━━━━━━━━━━━━

雑誌媒体の発行部数(サーキュレーション)!

(1)雑誌媒体の発行部数とは?

■各雑誌媒体の発行部数(サーキュレーション)は、
それぞれの雑誌出版社から発表されている、
公称発行部数が基本となっています。

■第三者機関による調査レポートとして、
日本ABC協会による雑誌発行社レポートがあります。

※ABC協会は、第三者として、部数を監査(公査)し認定しています。
この認定された部数がABC部数です。対して、公称部数(自称部数)とは、
ABC協会に参加していない発行社が自社発表しているもので、
数倍から10倍以上の部数を自称している場合があります。
(一般社団法人 日本ABC協会ホームページより)

他の第三者機関による調査レポートとして、
一般社団法人 日本雑誌協会(JMPA)による
雑誌各種データの中で「印刷部数公表」を
「印刷証明付き」で年4回公表しています。
ただし、雑誌協会加盟誌に限定されています。
その数は、上記ABC協会によるものより、
さらに限られたものとなっています。

(2)雑誌媒体の発行部数の重要性とは?

■雑誌の広告料金は、部数によって決まります。
広告料金の正当性を裏付けるのが発行部数なのです。
そのため、大変重要な指標だといえます。

■しかし、第三者機関による調査に裏付けられた、
発行部数を発表している雑誌媒体は、
限定されており、公称発行部数が、
ほとんどの雑誌媒体の発行部数データをなるのです。

(3)雑誌媒体の発行部数の必要性とは?

■雑誌媒体の発行部数は、
費用対効果を決める重要な指標であり、
必要不可欠なものです。
なぜなら、広告掲載料金が発行部数により決められるので、
その費用対効果を高めるために知っておく必要があるデータです。

■しかしながら、公称発行部数がほとんどの雑誌媒体において、
その指標となるためその確認や、店頭実売調査などによる、
補足的な資料を必要とします。

(4)雑誌媒体の発行部数の問題点とは?

■ほとんどの雑誌媒体の発行部数は、
公称発行部数によるものであり、
正確さに欠ける場合があります。
その雑誌の実売部数と公称発行部数が同じであれば、
問題は無いのですが、その数字に隔たりがある場合は、
広告効果の期待値に反することがあります。

■多くの雑誌媒体において、その数字に隔たりがあることを多く、
公称発行部数を減少させて評価する必要があります。
極端な場合は、その差が2〜3倍になることがあります。

(5)雑誌媒体の発行部数の成果とは?

■発行部数は、雑誌媒体の属性の中で、
最も重要な指標だといえます。
その広告費をきめる基準となる指標であるとともに、
その広告効果を決定づける根拠となる指標だからです。

■雑誌媒体の発行部数を正確に知る事は、
むずかしい場合が多く、推定するにとどまることが多いのですが、
もっとも重要なデータなので、常にリサーチする努力が必要です。

●今日の検証(Check)
・雑誌媒体の公称発行部数を知っているか?
・実売数と公称発行部数の違いを理解しているか?
・実売数を知る努力をしているか?
●今日の改善(Action)
・第三者機関によるデータを検証する!
・公称発行部数について理解する!
・実売数の検証努力をする!

▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
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住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
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まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)

★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の”動機力”を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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【発行元】株式会社 堀越 媒体部
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【発行部数】2,515部

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▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
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他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。

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■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
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■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
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