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配信日:2013.03.05

Entertainment Visual Magazine『SODA』ご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.705】

━━━━━ 2013年3月5日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.705

発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
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〜突然のブーム襲来。音楽の「定額配信」が注目されています。
レコード会社が楽曲提供に消極的だったため、日本では今まであまり
普及してこなかった「定額配信」。注目の背景には、着うたの
急減があるようで、大手レコード会社が本腰を入れ始めたことで
次々とサービスが立ち上がっています。(山中)

<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・日経ビジネスSpecial AD Section『Business Trip 2013』ご案内
・大人女子のためのEntertainment Visual Magazine『SODA』ご案内
・【2012年車両販売ランキング速報】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜屋外広告について【12】〜

▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━

Social Media Week TOKYO、5日間で約1万人が参加。
http://www.cci.co.jp/special/newsrelease/2013_0225/

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日経ビジネスSpecial AD Section『Business Trip 2013』ご案内
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大人女子のためのEntertainment Visual Magazine『SODA』ご案内
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【2012年車両販売ランキング速報】

二輪車新聞などから抜粋しました、2012年の車両販売ランキングを
まとめてみました。2012年も250ccクラスのフルカウルスポーツが好調でした。
またホンダのNC700シリーズがヒットしたのも大型クラスのシェア競争に
大きな影響を与えました。2013年は国内メーカーも更にニューモデルを
多く投入するようですので、バイク業界の盛り上がりに期待したいですね!

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>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
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▼ 今日の『販売マーケティングについて』

屋外広告について【12】

(1)屋外広告とは?

■屋外広告とは、
ビルの屋上や壁面に備え付けられた看板広告のことです。
多くの場合、ビルのオーナーがいずれかの広告会社に、
その運用を委託しているケースがほとんどです。

■ちょうど賃貸不動産の物件を、
最寄りの不動産屋さんに預けるのと似ています。
任された広告会社が、
その場所に最適なクライアントを探すのですが、
ちょうど不動産物件と同様に、
クライアント(広告主)を見つけるのが、
別な広告会社である場合も多くあります。

■つまり媒体(看板)側の代理店と、
クライアント(広告主)側の代理店を経由して、
広告が設置されるのです。

■屋外の看板以外にも駅の構内や空港や、
ターミナルなどにも看板はあります。
いずれの場合も、その看板の設置場所の属性が、
内容を決定付けます。
地域特性により、
ターゲットが男性・女性或いは世代・属性等を選別します。

(2)屋外広告の重要なポイントとは?

■渋谷の109あたりは、
若者(10代)向けの商材・サービスの看板が多くなるのは当然です。
又、駅周辺は、
乗降客向けの地域密着商材の媒体として最適です。

■電車(列車)の中摺り広告や、
額面広告(社内の側面に貼られる)についても、
同様のことが言えます。
その路線地域特性に合わせた商材・サービスであれば効果的です。
バス路線についても同様です。

■似たものとして、
タクシーの中で見ることの出来る広告がありますが、
この場合は、地域性プラス乗客の特性から、
その商材・サービスが限られていきます。

※例えば、福岡市内のタクシーの広告は、
東京の会社経営者にヒットすることが出来る、
などという例がそれにあたります。

■それぞれの屋外広告の予算は、
月単位で年契約が標準的です。
地域の属性やリーチ(到達率)により料金が設定されています。

●今日の検証(C)
・屋外広告の種類・属性を理解している?
・コンテンツと屋外媒体のターゲットが一致しているか?
●今日の改善(A)
・屋外広告の地域特性を理解する!
・地域と属性からヒットするメディア(看板等)を選ぶ!

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必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)

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