『Mac Fan』20周年企画のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.696】
━━━━━ 2013年2月20日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.696
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜ロシアに落下した隕石。案の定「隕石の販売」が
インターネットを中心に始まりました。落下当日の15日から
始まり、直径2センチほどの黒い石のような物体が
30万ルーブル(約90万円)。その後も出品は続いているようですが、
大半は「単なる石ころ」の可能性が大だそうです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Mac Fan』20周年企画のご案内
・『日経コンピュータ』4/4発売号 広告企画のご案内
・【新創刊!『RR Mechanics(ダブルアール・メカニクス)』】
◆今日の『販売マーケティングについて』
〜専門ジャンル(特定マーケット)での集客・広報・広告【8】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
JR東日本企画「みどりの山手線ラッピングトレイン」に
初車体広告を掲載「伊右衛門」のロゴを掲出。
http://www.jeki.co.jp/news/2013/130130_862.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社マイナビ http://media-ad.mynavi.jp/
『Mac Fan』20周年企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130220_macfan.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経コンピュータ』4/4発売号 広告企画のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130220_ncon.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【新創刊!『RR Mechanics(ダブルアール・メカニクス)』】
モデルアート社から新シリーズ創刊のご案内です。
ガンプラをはじめとするキャラクタープラモデルをメインとした
新シリーズ『RR Mechanics(ダブルアール・メカニクス)』。
第1号の特集では主に「1980年代リアルロボットアニメ」に登場する
キャラクターモデルを中心に紹介。当時の模型少年たちの
琴線に触れるプラモデルで誌面を構成します。年4回発行です。
広告のお申込み・お問合せは、媒体部/高橋までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/hobby/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
専門ジャンル(特定マーケット)での集客・広報・広告【8】
(1)専門ジャンル(特定マーケット)での集客・広報・広告とは?
■特定の業種やジャンルでの専門広告は、
主に専門誌が最強の広告媒体となります。
一般的な媒体(テレビ、ラジオ、新聞、週刊誌など)は、
ナショナル・クライアントには適切ですが、
特定業種やジャンルでの専門広告には当然向きません。
■専門誌は、月刊雑誌がほとんどです。
また、週間でタブロイド版新聞や日刊の業界新聞なども、
絞り込んだプロモーションには大変効果的な広告媒体といえます。
※メディア・リサーチ・センター(株)http://www.databank-mrc.co.jp/index.htm
が
発行する月刊メディアデータの一般雑誌版には、
109のジャンルに分類された国内発行の雑誌が、ことごとく網羅され、
それぞれの広告レートやサーキュレーションなどの媒体資料を、手に入れる事が出来
ます。
また、業界・専門紙誌版では国内で発行されるB to B向けの雑誌や新聞が、
46の分野に及び媒体資料を手に入れる事が出来るのです。
(2)専門ジャンル(特定マーケット)での集客・広報・広告の重要性とは?
■専門広告に於ける媒体選択で最も重要な事は、
そのジャンルでのNO.1雑誌を選び出すことです。
■サーキュレーション(発行部数)だけではなく、
雑誌のクォリティーなどを含め、
そのジャンルで最も影響力の有る媒体を選び出すのです。
NO.1雑誌への広告掲載が最もコスト・パフォーマンスの高い、
訴求効果の有る広告を打つことが出来るからです。
■特定の業界、ジャンルでの広告に最も効果的な媒体を絞りこむコトは、
いろいろな広告、販促を展開する最初の重要な課題です。
(3)専門ジャンル(特定マーケット)での集客・広報・広告に必要なこととは?
■専門誌の媒体(メディア)選択と広告の効果検証です。
媒体(メディア)選択と効果検証を繰り返し、
最も反響を得られる広告を創り上げてゆくことで、
費用対効果の高い広告を手に入れることができるのです。
■検証方法は、カタログ請求や問い合わせ件数管理などを、
担当を決め、組織的;継続的に行えるようにしなければなりません。
(4)専門ジャンル(特定マーケット)での集客・広報・広告における問題点とは?
■広告掲載料が安価であるからといって、
広告掲載したのでは、費用対効果を上げることができません。
■大切なのは、費用対効果なのですから、
むしろ効果的な掲載費用の高い、
効果的な媒体(メディア)選択が必要なのです。
(5)専門ジャンル(特定マーケット)での集客・広報・広告による成果とは?
■特定の見込み客への訴求です。
商品・商材・サービスをその絞られた見込み客へ、
効果的、能率的に認知・訴求することが出来ることです。
■商品・商材・サービスのターゲットとして、
最も近い見込み客への訴求・認知することが出来れば、
見込み客リストを作り、
次の見込み客フォローへのステップへ進むことが出来るのです。
●今日の検証(C)
・媒体(メディア)選択は適切か?
・広告の費用対効果を測定しているか?
・媒体(メディア)選択を費用(コスト)だけで考えていいないか?
●今日の改善(A)
・より強い媒体(メディア)を選択する!
・反響・問い合わせ管理を組織/担当が行う!
・広告の費用対効果を測定管理する!
http://www.youtube.com/watch?v=8LynS4_yYss&feature=share&list=UUpjwqjdvec43v
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |