『Safari』3/23発売号 特集のご案内〜【新着媒体メルマガ Vol.693】
━━━━━ 2013年2月15日号 ━━━━━━━━━━━
『新着媒体メールマガジン』 Vol.693
発行元:株式会社堀越 http://www.hrks.jp/
発行部数:2,625部
新規おすすめ媒体案内や、お得なディスカウント企画を
メールマガジンにてご案内いたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz(配信登録・解除はこちら)
〜CG-ARTS協会が主催する新しいアートライブイベント「MEDIA AMBITION
TOKYO」が、六本木ヒルズ52階(東京シティビュー)を中心に
2/15〜17まで開催されます。ジャンルや世代を超えた、日本発の
新しいテクノロジーカルチャーを世界へ向けて発信していくこのイベント。
日本のネクストビジョンを目にする貴重な機会となりそうです。(山中)
<INDEX>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
◆今日のニュース・ピックアップ!
◆今日の厳選!新着メディア・ニュース:
・『Safari』3/23発売号 特集のご案内
・『日経エンタテインメント!韓流ドラマSpecial Vol.7』ご案内
・【小型ボートの情報誌『Small Boat』のご案内】
◆今日の『販売マーケティングについて』〜顧客フォロー【5】〜
▼ 今日のニュース・ピックアップ!━━━━━━━━━━━━━━━━
ママ達が最も使うWEBサイト、
1位は2年連続で「クックパッド」。インタースペース調べ。
http://www.interspace.ne.jp/press/press/130128.html
▼ 新着広告媒体情報━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎株式会社日之出出版 http://hinode.co.jp/
『Safari』3/23発売号 特集のご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130215_safari.pdf
----------------------------------------------
◎株式会社日経BP社 http://www.nikkeibp.co.jp/
『日経エンタテインメント!韓流ドラマSpecial Vol.7』ご案内
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/images/mail_mg/130215_net.pdf
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓↓(株)堀越の営業各課からのオススメ情報・企画です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★メルマガ読むだけで最大\10,000ディスカウント★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【小型ボートの情報誌『Small Boat』のご案内】
今年も3月にボートショーが開催されます。
カヤックや船険不要のミニボートで海を楽しんでいる人の来場も
多いことと思われます。そんな人に向けて、更に安全に、楽しく
ミニボートで遊ぶ為にオススメしたい本です。
広告掲載についてのご相談、お気軽にお申し付けください。
お問合せは営業5課/大高までどうぞ。
http://www.hrks.jp/ad_plan_new/sport_outdoor/index.html
>>お問い合わせはこちらから>> http://hrks.jp/mail/contact_corp.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 今日の『販売マーケティングについて』
顧客フォロー【5】
(1)顧客フォローとは何か?
■顧客フォローとは、
顧客満足度を高め"リピーター"や"ファン客"を作ることです。
そのためには、商品・商材・サービスの質を高め、
より高い顧客満足を追求することが重要です。
現実(商品・商材・サービス) << 想像(期待値) ・・・・クレーム
現実(商品・商材・サービス) < 想像(期待値) ・・・・怒り
現実(商品・商材・サービス) = 想像(期待値) ・・・・満足
現実(商品・商材・サービス) > 想像(期待値) ・・・・感激
現実(商品・商材・サービス) >> 想像(期待値) ・・・・感動
現実(商品・商材・サービス) >>>想像(期待値) ・・・・感謝
(※感動の方程式/平野秀典先生)
(2)顧客フォローにおける重要性とは?
■リピートによる売上は、
スポットの売上に比べ再購入で2倍、
毎月の定期購入で年間12倍の違いがあります。
ファン客は自分の"お気に入り"の商品・商材・サービスは、
必ずと言って良いほどお客様を紹介してくれます。
気に入ればいるほど、その良さを人に伝えたいと思うからです。
■リピーターやファン客を育てることは、
売上を上げる重要な仕組みなのです。
(3)顧客フォローおいて必要なこととは?
■顧客が払う対価を上回る価値を、
商品・商材・サービスが持っていれば、
お客様の期待値を超えることができるのです。
■常に自社の商品・商材・サービスが、
お客様の期待値を上回ることができるよう、
その商品・商材・サービスを向上・改善すべきなのです。
期待を上回る商品・商材・サービスが、
ファン客・リピーターを育てるからです。
(4)顧客フォローにおける問題点とは?
■商品・商材・サービスが顧客の期待値を下回ると、
お客様は、二度とその商品・商材・サービスを買いません。
■常にお客様の期待値を上回る
商品・商材・サービスの提供ができなければ、
売上は徐々に下降し、赤字になってしまうのです。
■ファン客・リピーターを増やすことは、
経営の安定のために是非必要なことなのです。
(5)顧客フォローの成果とは?
■売上の安定と増加です。
顧客フォローの仕組みは、
その商品・商材・サービスを改善・向上させることで、
組織・会社・企業の経営を安定することができるのです。
■ファン客・リピーターの育成は、
マーティング上の重要な施策であり仕組みなのです。
●今日の検証(C)
・顧客の期待値を上回れているか?
・顧客満足度は高いか?
・ファン客・リピーターはいるか?
●今日の実践(D)
・顧客の期待値を上回る!
・商品・商材・サービスを改善・向上させる!
・ファン客・リピーターを増やす!
http://www.youtube.com/watch?v=5_VxqQwQQA0&feature=share&list=UUpjwqjdvec43v
YouTube に無料動画セミナーをUPしました!
▼ おススメの一品━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★タイトル:『動機力仕事力』就職・転職・起業に必携
筆者:堀越登志喜(ほりこしとしき)
出版社:(株)マガジンランド
価格:1,260円(税込)
http://tinyurl.com/csmb7c
★「動機発見」の小冊子をプレゼント!
http://www.hrks.jp/freesassi/sassi-present.html
住所・氏名・年齢・職業を書き件名:小冊子「動機発見」希望:で、
toshiki@senmongai.com
まで、メールをください。
「動機発見」102頁小冊子をお送りいたします。(送料無料)
★音声ファイルをお聞きください!・・・一部無料音声ファイルあります。
『仕事の"動機力"を見るける方法』
http://www.flowerinterview.com/horikoshitoshiki/
■このインタビューは、就職や転職、起業など、
新たな人生の第一歩を踏み出そうとしている人には、
必須の学びが得られるでしょう。
あなたも自分を迷子のままにしないでください。
ぜひ、このインタビューを聴いて、自分自身を見つけてください。
(インタビュアー:宮杉明義)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行元】株式会社 堀越 媒体部
http://www.hrks.jp/
【発行部数】2,625部
※ご不要の方は、大変ご面倒をおかけいたしますが、
下記アドレスをクリックして頂けますようお願い申し上げます。
直ちに配信停止をいたします。
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=78oz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 専門広告代理店(株)堀越からのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
他の広告企画は、下記ホームページでも閲覧できます。
★ビジネス・コンピュータ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_business/index.html
■デザイン/DTP■デザイン■広告・宣伝■CG・CAD・建設■Macintosh
■コンピューター /入門・総合情報■インターネット・通信■経営■印刷
★音楽雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_music/index.html
■LM系楽器専門誌■SOUND ENGINEERING■AUDIO VISUAL■映像編集
■JAZZ■オーディション■CLASSIC■リスナー/洋楽■リスナー/邦楽
★ファッション雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fashion/index.html
■STREET■HIGH STRRET■HIPHOP関連■LADIES
★バイク雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_bike/index.html
■入門総合誌■中古バイク/中古パーツ■大型/外車■ハーレー/アメリカン
■カスタム■ストリート/スクーター■オフロード■レース■ツーリング
■メンテナンス■定期ムック
★スポーツ・アウトドア雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_outdoor/index.html
■BYCYCLE■BASKETBALL■FOOTSAL■SOCCER
★ホビー雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_hobby/index.html
■模型■フィギュア■映画■ANIME/COMIC■GAME■GOODS
■MILITARY■コスプレ
★クルマ雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_car/index.html
■自動車総合■輸入車■RV■ドレスUP&チューニング&メンテナンス.
■車種別
★釣り雑誌カタログ http://www.hrks.jp/ad_fishing/index.html
■BASS■SALT■TROUT■海
*このメールは、弊社営業担当とお名刺交換、セミナー・講演へのご参加、
問い合わせ・資料請求など今までに、ご縁あった方や
広く一般的に公開されている情報より
弊社が対象とさせていただきました皆様に送りさせていただいております。 |